ロボタクシーの実験?奇妙なテスラモデル3のテスト車両が目撃される

tesla-model-3-test-car-01 TESLA News
https://twitter.com/niccruzpatane
スポンサーリンク

最近カリフォルニア州パロアルトで、テスラモデル3のテスト車両が目撃されました。この車両の写真で見ることができるように、モデル3はサイドミラーが取り外され、非常にユニークな位置にあるカメラがセットアップされています。

カメラ位置のカスタマイズ

テスラ モデル3のテスト車両と思われる画像は、電気自動車ファンのNic Cruz Patane氏によってソーシャルメディアプラットフォームXで共有されました。モデル3は画像から見分けられませんでしたが、熱心なテスラウォッチャーは、テスト車両のカメラの配置にすぐに注目しました。

この目撃情報における新型モデル3の画像をよく見ると、テスラは車両のフロントフェンダー上のカメラを変更したようです。新型モデル3のトランクのカメラも高くなっています。最も興味深かったのは、キャビン内、運転席のすぐ後ろに設置された2つのカメラです。これにより、カメラは新型モデル3のリアウィンドウを指し示しているように見えます。

次期ロボタクシー「サイバーキャブ」用?

テスラはソーシャルメディア上で、最近目撃された車両について説明していませんが、テスラの熱心なウォッチャーは、この車両についていくつかの推測を共有しています。一部のテスラウォッチャーは、キャビン内のカメラは小型車、おそらく次期ロボタクシー「サイバーキャブ」のカメラ配置に対応しているのではないかと推測しています。サイバーキャブがモデル3よりも小型の車両になると予想されていることを考えると、これはかなり信憑性がありそうです。

テスラCEOのイーロン・マスク氏は、ロボタクシー「サイバーキャブ」が来る2024年8月8日のイベントで発表されると発表しました。またさらに興味深いことに、テスラは中国でのロボタクシーサービスの開始に向けて動いているようです。今月初め、現地のニュースメディアChina Dailyは、イーロン・マスク氏が中国市場に投入される車両での完全自動運転(FSD)システムのテストを提案したと報告したと述べました。これにより、中国がテスラのロボタクシー・サービスを体験する最初の国となる可能性があります。

この記事はこのサイトを引用・翻訳・抜粋・編集して作成しています。

テスラ関連の最新ニュースをほぼ毎日アップしていますのでこちらを参照ください。

 グーグルニュースでフォローする

※免責事項:この記事は主にテクノロジーの動向を紹介するものであり、投資勧誘や法律の助言などではありません。また、記事の正確性を保証するものでもありません。掲載情報によって起きたいかなる直接的及び間接的損害に対しても、筆者・編集者・運営者は一切責任を負いません。また、運営者はテスラ株式のホルダーです。

タイトルとURLをコピーしました