悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ファミコン探偵倶楽部PartII うしろに立つ少女




2月初旬にDLしてたやつ。
やっとクリアしただぜ。。。ゼイハァ。。。



いや平日にプレーを試みるのですけれども。
数分もしないうちに寝落ち、なんてパティーンに陥りものすごい亀足でしか進まない状態がかなりの頻度でありまして。
ホントにやっとゴールに辿り着いたって感じorz



このゲーム、ストーリーの進み具合で行ける場所が限られる。
つまりは選択肢が多くない。
無駄なところにあちこち行く必要がないというか、むしろ無駄なところには行けない仕様。
コマンド総当たりゲームとしてもとても簡単な部類。
でもストーリーが結構凝ってると思いました。
最初の時点で15年前の事件当日に塗られた壁に行方不明の少女の遺体があるんだろうな、なんてあからさま、なんて思ってたら。
壁がフェイクだったとは・・・!!
まさか鏡から白骨死体が飛び出してくるとは思わなかったよ!!w
誰に聞いても「校長とってもいい人」という返事しか返ってこないし怪しい行動も見られたから校長が犯人だろうと思ってたら。
まさかの犯人の罪をかぶって自殺とか・・・!!
ミスリードにいとも簡単にはまってたですよ。。。
一番のミスリードは『ひとみちゃん』がマユなしのいかついヤンキー男だったことですww




このゲームを遊んだ時間は13時間20分だそうですよ。
うち寝落ち時間がどれくらいかは謎ですw