ベトナムの思い出まとめ | お気楽なるままに日暮らし

お気楽なるままに日暮らし

このごろ、環境のことがきになる。しかし、面白くなければ、意味がない。
このごろ体重計が気になります。だから乗りません。

偏食ですが、今のところ健康の部類です。

雨の日は哲学者、晴れの日にはテレビッ子。

笑いと好奇心のある生活を目指していざ出陣!

さて、ベトナムの旅も終わりです。
そこで、ベトナム旅行を振り返って見ます。
ダナンについて
速攻ハノイへ(寝台列車が速攻かと言われれば微妙)
ハノイではハロン湾のツアー
鹿児島から来た年配のご夫婦と一緒でした。



日本在住のベトナム人の結婚式に出席のためベトナムに来たそうです。
多分マーレーシア人だと思われる
女性二人組とも一緒でお昼を一緒に食べまして、
パイナップルが出てきて
私が、オーパイナップルって言ったら、
ピコ太郎のPPAPだって言われた。
日本人の発音だからでしょうね。
ちょっと笑った。ピコ太郎凄し!
で、ホントはニンビンにも行きたかったけど、あまり詰め込みすぎるとキツイので、ハノイをウロチョロ
このとき壊れてフレンチ食べたんでしたな。



話は前後するがハロン湾ツアーを予約したときの話。
しかし、ハノイの外国人が多いところは
ツアーブッキングオフィスが多いんだけれども、
シンカフェ多すぎ!
シンカフェとは、ベトナムのツアー
会社。現在はシンツアーリストへと名前が変わっている。まあ、いいんだけどほとんど、偽物なんだよね。
シンツアーリストの隣にシンツアーリスト、清々しほどの並び方、そこから10mほど離れたところにまたシンツアーリスト、
もうホントにアホかと
そんな感じて10件はありそうなかんじ、
仕方ないのでシンツアーリストをくぐる!
ハノイにはもう一軒シンツアーリストがあるのですよ。
しかもすぐ近く。
大通りに面していて。周りにはニセシンカフェのツアーブッキングの会社はないので、わかりやすい。でそこで申し込みましたとも。
次回はハノイからホイアンへ

ミヤ番長でした