潤滑油店主会


皆様大変ご無沙汰しております。



早速ですが、先週10月22日、JX日鉱日石エネルギー関東第2支店 潤滑油グループの店主会に参加しました。

これは、JXさんの扱う潤滑油に関する業界情報や販売実績などを共有する会です。

今回、幸いにも、弊社鹿島屋より小園課長が優良販売事例としてプレゼンをさせていただく機会を頂きました。

この様な機会は、会社としてだけでなく、本人にとりましても非常によい勉強になります。

改めまして、JXさん、ありがとうございました。



「ローマは1日にして成らず」

思い起こせば、大きな舵切をして新体制となってから約5年間。

たった3人ではありますが、各々が自身のプライドをかけ、コツコツと地道に、新規開拓や新規提案活動を続けてきました。

まさにその結果が、今このように花開いてきたのだと確信しています。



さらに、小園課長は、超狭き門と言われる、JXさんが認定する「ルブマイスター」=「潤滑油セールスの超一流プロ!」の資格に見事合格したばかり。

既に取得している横山課長含め「ルブマイスター」2名を抱える会社は日本全国探してもほとんどありません。(少し自慢です。^^;)



今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの小園課長。

小園課長擁する鹿島屋法人営業1部 潤滑油グループのこれから益々のご活躍、本当に楽しみにしています。



鹿島屋のホームページです。

http://www.kajimaya.net