このブログについて→ リンク先  (初めての方は、この記事をご覧ください!)


現在このブログで攻略中のゲーム

この春から大学生となりました、忙しさは増しますが、ゲームは続けていきたいですね。

さて、今攻略中のゲームは以下の3つでございます。

1.ゼノブレイドクロス
2. (レート1万から2万を目指す)マリオカート8
3.タッチ!カービィ スーパーレインボー

今後購入予定のゲームは以下の通りです。ブログでも触れる予定の物ばかりです。

5/28 Splatoon
6/11 リズム天国 ザ・ベスト+
6/18 ポポロクロイス牧場物語(発売日には買えないんで、いつか買います)
6/25 ファイアーエムブレムif(限定版買うぞ!全ルートやりたいんだよ!くっそぉ!!)

夏 ヨッシーウールワールド
9月 マリオメーカー
冬 幻影異聞録 #FE

不明 ペルソナ5(これ買うためにPS4買わないと・・・)


いつか買う → ムジュラ3DS、マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド、THE SWAPPER



ブログ主紹介

初めましての方は初めまして、どうも、この春から大学生、兵庫県某市に住むひろっちです。
趣味はゲームです。オールジャンルでいけまーす。
・・・とかね、「ダンガンロンパ2」の七海みたいなことを言いたいものですが、実際の所オールジャンルは無理です。
アクションとか、アドベンチャー系、それからパズル系と推理系あたりが好きですね。RPGとSTGは得意でありません。
特に東方とかね・・・一回だけやってみたことありますが、あんなの僕には無理です、はい。弾幕系は無理。

性格は、そうですね、そこそこ几帳面ですが、面倒くさがりだったりします。だからブログ更新が不定期になりがちなのです。お許しを。
勉強面に関してはそこそこ自信あったりしますが、このブログはゲーム攻略を主としたブログですので、あまり関係はないでしょう。
一応「神のみぞ知るセカイ」の桂木桂馬風に言うなら、得意教科は保健体育以外、苦手教科は保健体育、です。
たまーに、日常のことを書いたりもしますが、ね。
では、紹介はこの辺りにしておきましょうか。より僕に関して知りたいとかいう稀有な方は、次のベストで僕の好みを把握してくださいませ。


ブログ主のベスト

好きなゲーム
1位:ゼノブレイド(Wii)
2位:ソニックアドベンチャー2バトル(GC)
3位:ダンガンロンパ1,2Reload(PSVita)
4位:スーパーマリオギャラクシー(Wii)

好きなマンガ
1位:神のみぞ知るセカイ(全27巻)
2位:SKET DANCE(全32巻)
3位:魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (全3巻)

好きなアニメ
1位:魔法少女まどか☆マギカ
2位:神のみぞ知るセカイ
3位:僕らはみんな河合荘

好きなボカロ
1位:頓珍漢の宴[ピノキオピー]
2位:ルービックキューブ[ナナホシ管弦楽団](削除済み。歌い手のしか残ってないです)
3位:アスノヨゾラ哨戒班[蜜柑星P]
4位:劇場愛歌[n-buna]
5位:128kbpsの嬌声[zakooon]

好きな本(ラノベ含む)
1位:物語シリーズ[西尾維新]
2位:カゲロウデイズシリーズ[じん(自然の敵P)]
3位:図書館戦争シリーズ[有川浩]
4位:ガリレオシリーズ[東野圭吾]
5位:流星の絆[東野圭吾]