順調!離乳食 | のん姫の快適未来研究所@子育て奮闘中

順調!離乳食

息子君の離乳食、順調です。
今のところアレルギーなし。
 
パン
玉ねぎ
みかん
豆腐
きなこ
ヨーグルト
 
ま、時々嫌な顔するけど食べてます。
日々、食欲のムラがあったりしますが・・・
気にしません。
 
 
ところで今日、彼は昨日、帰りが遅くて疲れもたまっており
朝、起きるのが遅く、娘も何だかのんびり御飯。
私一人、洗濯・娘のご飯の準備・息子の離乳食づくり必死。
 
追い打ちをかけるように「今日は保育園、母と行く」
理由はごはんが食べ終わらない。
デザート食べたいけど彼と保育園行くとその時間はない。
 
ウォ~~~~~~~~!!
えっと、タスクに掃除と娘の準備と保育園登園が追加。
 
女性はマルチタスクが得意です。
洗濯を干しながら娘にご飯を食べさせ
(1人で食べてるけど、要望を言うので対応する)
息子は床で転がって一人で遊んだりたまに泣くのをあやしたりしながら
離乳食を作り、彼のコーヒーを入れ…
 
洗濯が終わったら息子にご飯を食べさせ・・・
あれ?食べが悪い!!!保育園登園時間があるから急いでるのに!!!
そこに、デザートも食べ終わり満足娘がやって来て、
「私が食べさせるぅ~」
 
普段ならイラッとしますが、任せてその間に掃除w
そして、掃除が終わったら娘の髪の毛を結び、
結構食べさせてくれたところで母乳をあげて・・・
 
本当は食器も洗いたいけれど間に合わないので自転車をかっ飛ばし登園。
帰りは大学の課題用に少し遠回りして写真撮影し、帰宅。
 
息子は抱っこひもの中で少し早めのお昼寝・・・
そのまま食器を洗って写真をPCにアップ
 
これで終わらないんだな。
気付きと撮影した際に浮かんだアイディアをチャチャッと資料に落とし込み
今はグループ課題をやっているので、グループメンバーにLINEで報告・・・
 
やっと終了!!!
朝ごはん??
最近は・・・朝はDHCのよくばり青汁とスムージーです。
 
朝起きてすぐに青汁HOTで。
癖がないから飲みやすいし、乳酸菌入りでホントお通じが良くなりました。
 
スムージーは余っている粉ミルクで飲んでます。
忙しい朝はこれを飲みながら・・・
甘いので心と体を癒しながらバリバリ動きます!!!