元名古屋オーシャンズ北原亘選手!! | Criacao、スマイルフットサル竹田のブログ

元名古屋オーシャンズ北原亘選手!!

こんにちは。スマイルフットサルの竹田です。

先日、フットサル日本代表や日本で唯一のフットサルプロチームである名古屋オーシャンズでキャプテンをされ、昨シーズンで現役を引退した北原亘さんとお会いさせていただきました。

 

社会から見たフットサル界

Fリーグのチーム、選手の現状

フットサルが向かうべき方向性

 

フットサルをフットサル界だけの視点でなく、スポーツ界やビジネス界からの視点でフットサルを捉えていて非常に興味深いお話でした。

早稲田を卒業して社会人生活一年でプロフットサル選手となった北原選手。所謂スポーツの世界しか見てきていない中で、なぜ大きなの視点から物事を考えられるようになったのかを聞いた所、名古屋オーシャンズ時代の原体験でした。

 

「アスリートってこうなったらもっと素敵になり、アスリートとしても成長するのでは」という漠然としたある仮説を持っているのですが、その原体験がそれに対して一致。仮説が検証された瞬間でした。

 

ただもう少しエビデンスを取ってから、皆さんにアウトプットしていけたらと思っています。

次回はJリーグの選手を交えてお会いする予定で、フットサル界から枠を広げての話でどんな発見があるのか。今から楽しみです。(その次はビジネスマンとでより大きな枠で話したいです)

new_IMG_6578 (1)

スマイルフットサル 竹田