温泉より帰還。
 なんか目算誤ったのか、開店五分前に到着して待ちに入ってたワシです。予定では開店後ほどほどに到着するはずだったのに、なんか辛抱たまらなくて先走ったような感じになってる気がする……(;一_一)
 まあ、とりあえずお湯を堪能し、それ以上に休憩所でラノベ読みまくることに気力を注いだ感じです。途中15分ほど睡眠をとり、さらに読むという…………さあ、とりあえず明日も休みだ。頑張って休むぞ!!

八男って、それはないでしょう! 11 (Amazon)
 内乱終結からの11巻。
 ってことで今回は……なんか現代知識を使った転生モノの本領発揮、って感じの一冊。具体的にはウナギ焼いて(回想)、陶器作って(材料を)、メイド服作って、でありました。他には魔族と遺跡発掘とかして、ややこしい事態を掘り当てて次回に続いたりもする……。
 とりあえず久しぶりに八男らしい八男だったような気がした今回? なかなか楽しく読ませていただきました。しかしまた女の子増えて…………どこに着地するのか相変わらず気になりますが、このノリでやって欲しいと思いつつ次巻を待つ。

魔法女子学園の助っ人教師 (Amazon)
 友に勧められ読了。
 内容の方は……婚約者を亡くしたせいでお堅くなってたお嬢様(魔法女子学園の校長代理)が大ピンチに陥ったところにヒーロー参上! そいつはエルフのお偉いさんに育てられた天才魔法使い!! で、そんなチート主人公がヒロインに惚れ込まれて学園の教師に採用されて、なお話。
 異世界召還や転生でないファンタジー? まだ召還の線は消えてないけど……とりあえずチートな主人公のチートっぷりを楽しむ一巻って感じでありました。問題は物語が動き出すだろう次からであろー。さてさて……。

六畳間の侵略者!?26 (Amazon)
 黄金の姫と青き騎士最終章! な26巻。
 と、いうワケでVSヴァンダリオン決着なお話――捕らわれたエル&セイレーシュ。砕かれたシグナルティン。地底、魔法の国での決戦と同じく例のアレな状態になったヴァンダリオンにコータロー&エゥレクシス&真耶が突撃し、少女達が虹+白黒=九色の輝きをもった新たな剣を生み出し……フォルトーゼでの戦いは決着へ。って感じでありました。
 そして物語は再び地球へ……いよいよクライマックスな話というか締めに突入? とりあえず次回は事後処理な中編&へらくれす短編らしいです。今回、サクッとな後味だったんで事後処理なお話は楽しみ。さてさて……。

ナイツ&マジック 1 (Amazon)
 はい。アニメ観て面白そうだったので購入しました。
 内容の方は……ロボ大好きな凄腕プログラマーが異世界転生。転生先は剣と魔法、そして幻晶騎士という名の人形ロボが存在する世界。で、そんなロボに乗りたい創りたいと暴走するお話?
 とりあえずアニメ一話視て、二話がやる前に一巻読み終わったわけですが……一巻の半分以上を一話に収めておったと驚愕しつつ、それでいて原作買おうと思えるデキだったことにさらに驚愕。アニメスタッフ頑張ってた! で、一巻の話はその魔獣騒ぎに決着つくまで、であります。ちょいっと先走ってやったぜ……さあ、二巻へGO!


 残り24冊。
 四冊読めたけど、帰ったら電撃新刊が二冊到着していたんだぜ!
 明日も四冊目指して頑張るぞー! そして、そろそろマンガの方に手を付け…………。