一昨日愚痴った迷惑メールがなんかこなくなった?
 一体何が起こったのかわからぬが、スマホを確認する度に削除する手間がいらなくなってホッと一安心。しかし何故こなくなったかわからんと油断した瞬間を狙われそうだとか思ってしまうワシは疑心暗鬼にとらわれかけている? さてさて……。

魔術破りのリベンジ・マギア 3.はぐれ陰陽師の越境魔術 (Amazon)

 さーて女装陰陽師ハルナくんの次なるお話は……ドイツから帰ろうとしたら陰陽術での殺人事件が発生したって事でアイルランドへ、そこにいたのは安倍のお約束ライバル・蘆屋さんの子孫であるツンデレ少女? 他に日本人が登場しない中で陰陽術を使った犯人は果たして誰なのか……な三巻。
 なんか序盤は読むのに苦戦しそうな感じだったけど、読んでたら勢いついてけっこうサクッと読めた感じ。犯人を自分で予想してはならぬのです。物語を読んで追っかけるべきだったのです。うん。そのことに気づいて読んだら楽しめた。しっかし今回は過去回想があるせいか他のキャラの出番が少ないな……とか思いつつ今度こそ魔女学園に戻るだろう次回を楽しみに待つ。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (7) (Amazon) 

 はい、デスマーチ七巻は……ロリコン紳士な勇者と一緒に竜退治したりお人好しな彼から訓練してもらったりしつつ、闇オークションでアイテムゲットしたり、迷惑千万な他国の貴族と関わったり? で、最後はいよいよミーアの家族登場? 彼女の旅はここまでなのか? ってちょい気になる感じに次巻に続く。
 六巻に引き続き今回もなんか引き込まれたワシです。五巻まではそこまででなかった気もするのに、他に同時進行で読んでるやつより頑張って読んでた……アニメ効果か!? 今回も引きが気になるので早速八巻へGO! さあ、頑張って読むぞー!!


 残り46冊。
 なんか今月電気代が三千円ぐらい上がっている。
 買ったばかりのエアコンを調子に乗って使いすぎたか……?