インディチャンプとヴァルドワーズ…。 | 零細一口馬主と我が家の猫達...。

零細一口馬主と我が家の猫達...。

一口馬主生活での思いの丈と愛猫(シーザとウラ)との生活を書いてます!

今週はインディチャンプが土曜阪神の小豆島特別に出走を予定しています。

 

ジョッキーはダービージョッキーになった福永騎手が初めて騎乗する予定です。

 

その小豆島特別のその他の出走馬でライバルになりそうなのは・・・

・ボンセルヴィーソ(前走:OP特別3着)

・クリアザトラック(前走:準OP3着)

・エイシンティンクル(エイシンヒカリ妹)

辺りでしょうか。

 

※キラービューティ、ヤマカツボーイ辺りは東京の相模湖特別に出走かな?出走すれば強敵です。

 

初の古馬相手になりますしそれなりの面子ですが、やはりインディチャンプにはここはあっさりと通過点にして欲しいです。今週末は阪神は外回りになりますし、福永騎手となれば後方で折り合いをつけて後方一気でも十分勝ち負けになると思います。

 

しかしインディチャンプの母ウィルパワーは2歳の子アウィルアウェイが新馬勝ちしました。出負けし最後方からの競馬でしたが、3コーナー辺りから押し上げて行き最後は余裕を持って勝ち上がりました。

 

まだまだ粗削りですが今後が楽しみです。

 

ウィルパワー・・・実は名繁殖となる可能性を秘めている可能性もありそうです。祖母はトキオリアリティーでリアルインパクトやネオリアリズム、アイルラヴァゲイン、レアリスタ等、そうそうたる産駒がいますので、後継として期待出来ると思いますし、インディチャンプにはその名を上げて欲しいと思います。

 

そして7/14(土)の福島でデビュー予定となったヴァルドワーズの最新の動画が更新されていました。

 

 

2ヵ月前はあれだけ上擦った走りでしたが、まだ若干頭の高さはあるもののかなり改善されてきました。スピードに乗った走りでタイムも持ったままで余裕がある中で出たものですから、かなり良くなっていると思います。これなら初戦から楽しみです。育成の時からスピードについては定評のあったのでそのスピードをいかんなく発揮して欲しいと思います。