ちーちゃんが帰ってきます&緊急支援物資のご協力のお願い | ぺこちゃん姉ちゃんとゆかいな仲間達

ぺこちゃん姉ちゃんとゆかいな仲間達

りんりん、クゥ太郎、ゆきちゃん、
そして天国へと旅立ったももさん・・・
訳ありワンコとほんの少し体にハンディを抱えた
私、ぺこちゃん姉ちゃんとの日常の出来事や
保護活動の事などなど・・・です。

ちーちゃん、我が家に戻ってきます。

交渉成立しました。

 

・・・・・・が、まだ少し不安要素はあります。

本当に引き渡してくれるのだろうか・・・・

土壇場で考えが変わらないだろうか・・・

引き渡しは本日or明日の予定です。

 

ここまでの現状ならば、ちーちゃんの姿を公開してもいいかなと判断しました。

 

これが、ちーちゃんです。

ただ、今現在の姿ではありません、

私がご飯とお水を持って行ってた時の写真です。

 

 

ちーちゃんは柴犬の女の子です。

推定年齢は10歳。

 

皮膚病がひどく、一番ひどい時はこんな感じでした。

 

 

毎日、毎日せっせと薬をつけてあげて、最初の写真までになりました。

でも、長年放置されていたお腹部分はなかなか難しく・・・

 

この1ヶ月で皮膚病が悪化しているようで、帰ったら治療を再開しようと思ってます。

 

【緊急支援物資のご協力のお願い】

 

●除菌剤 (指定の物があります。詳細はお手数ですがお問い合わせください)

 

●ちーちゃんのお家、サークル、ケージ

 

●ハーネス

 

●ペットシーツ(スーパーワイド)

 

●レインコート(ゆきちゃん用に買ったレインコートが小さいのでそれをちーちゃん用に

          しようと思います。なので、レインコートはゆきちゃん用になります)

 

 

●透明なシートorプチプチ(梱包する時に使用するアレです)

    (ここはすごく寒くて、11月に最低気温が1度という日が既にありました。

  ワンコ達のいる場所は東側におり、日中の日差しを取り入れてあげたいので

  透明な物。窓6枚分です。

  こちらも現金でのご支援の場合、毛布が売ってある所にあるので一緒に購入に

 行ってきます。

 

それと、デジカメです。

ずっと使用していたものが夏頃に壊れてしまい、大変困っています。

ワンコ達の様子も撮れないし、飼育放棄や虐待のワンコ、猫ちゃんを見つけても

証拠の写真や動画が撮れないので通報することが出来ない。

電話は、スマホではなくガラケーです。

しかも、かなり古い物で、これで撮れないか試してみましたが、

シャッター押して反応するまで10秒ほどかかり、何を撮ったのかも

わからないような画質の悪さでした。

このタブレットにカメラはついてますが、画面の上についており

ゆきちゃんとクゥ~ちゃんを撮ってみましたが、画面見ながら撮れないので

難しく、ピンともずれ、何度もやり直しして撮れたものの画質がかなり粗い(´ーωー`)

ちーちゃんが帰って来て現状の様子を載せることが厳しい状況です。

 

4月の熊本・大分地震からブログを再開し、何度か支援物資のご協力のお願いをしてきたのですが、冷やかしばかりで、1度も支援物資を頂いておりません。

とても残念であり悲しいです。

 

【支援金のご協力のお願い】

 

ゆうちょ銀行
金融機関コード 9900
店番 179
口座番号 0135393
口座名  ヨツバノクローバーキキン) 

   (四つ葉のクローバー基金)

あるいは、

 
郵便振替口座
口座番号 01730-6-135393
口座名  四つ葉のクローバー基金

ご理解、ご協力のほど
よろしくお願い致します。

 

ずっと気になっていた収支報告ですが、ちーちゃんの件か落ち着いたら

時間を見て、溜まりにたまった領収書やレシート整理して、コンビニでそれを

スキャナーで読み取りブログにアップします。

ワンコご飯は手作り食なので、かなりの量のレシートや領収書が・・・

今までは、デジカメでレシートなど撮ってブログに掲載していたのですが、

現在それが出来ないので、コンビニに行ってスキャナーで読み取って

ブログにアップする方法しかありません。

 

皆様のご協力よろしくお願い致します。

 

連絡先 momorinqu☆yahoo.co,jp(☆の部分をアットマークに変えてください)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


ペット(保護活動) ブログランキングへ

(沢山の方に知って頂く為には、このブログを読んで頂かなくてはなりません。)
その為には、ランキング上位の方が読んで頂ける可能性が高くなります。
2つのバナーのクリックを、どうぞよろしくお願い致します。
ご協力頂きましてありがとうございますm(_ _)m)