てぃーだブログ › ハッピーライフイン沖縄 › 音楽会 › 君知るやZAZ
いつでも どこでも だれでも 安心 安全 快適な生活 ユビキタス とは?  

2015年04月10日

君知るやZAZ

君知るやZAZ
NHK総合「あさイチ」でグッチ裕三がZAZと対談。

ZAZは音楽について「自分なりに解釈するのが大好きで、歌い方も毎回違う。しかし本質は一緒で、新しい表現が生まれるのが音楽の良いところ。感情を揺り動かす事で人が自分を表現できる」などと語った。


フランス・アンドル=エ=ロワール県トゥールにて誕生した。父親は電気会社の勤め人、母親はスペイン語教師であった。1985年、5歳の時、地元トゥールの音楽学校に入学、在学中はバイオリン、音楽理論、合唱、ピアノ、ギターなどを学んだ。1994年にボルドーに移った。 この頃は、歌のレッスンを受け、カンフーを学んでいた。2000年、地域協議会から奨学金を受けボルドーにあるCIAM音楽学校に入学した。在学中はジャズ、バスク音楽、キューバ音楽、ラテン音楽、アフロ音楽、クラシック音楽などの影響を受け、同時にアンサンブル活動を行っていた
(ウィキペディアから)

 「PARIS~私のパリ~」ZAZ 

BsNHK
『Amazing Voice』でザーズ(ZAZ)の歌う、 La Vie en Rose 「バラ色の人生」を聴いて
2012年5月3日以来2度目の更新
   いいでしょう!・・・・



同じカテゴリー(音楽会)の記事
ミス糸満
ミス糸満(2024-02-22 07:14)

星の砂
星の砂(2024-02-15 07:00)

ラストダンスは私に
ラストダンスは私に(2024-01-27 07:40)


Posted by sukebo at 22:03│Comments(4)音楽会
この記事へのコメント
朝から出かけることが多くて、見逃し聞き逃しました。
良いのを教えてもらって、感謝です。
楽しみました。
すぐお気に入りに入れました。

正確に音を再現するのではない歌い方っていいですよね!!
矢野顕子や朝崎郁恵もそのような感じですね。
感じるままに憑依されるままに歌姫は歌うのでありますね。
ホントにいいのを教えてくれておおきに!
Posted by とんび at 2015年04月11日 16:16
・・・・・正確に音を再現するのではない歌い方っていいですよね!!
矢野顕子や朝崎郁恵もそのような感じですね。
感じるままに憑依されるままに歌姫は歌うのでありますね。・・・・

・・・そのことを満身の力を込めて言ったのです・・・ いいでしょう! と。

Liveを録画してもそれは過ぎ去った時。「おっかけ」とかする人は時間を共有したいのでしょうね・・・?
花火も貨物列車も「同時」じゃないと感じないのでしょうね?
川の流れのように、「方丈庵のあのひと」のように、時は全速力で過ぎていきます。

テザリングの容量と相談しながら、Liveを楽しみます。
貴方の感性に感動です。39!

 いいでしょう!・・・・
Posted by sukebosukebo at 2015年04月11日 19:43
ご無沙汰致しております。胸の痛みいかがですか お医者さんでは痛み止めの投与に湿布位でしょうから 胃を荒らすより 自然治癒力を信じシャンソン 聞きましょう。 私もこの歌大好きで精神安定剤のような作用を与えてくれます。エディットピアフに ムスタキ 皆好きです。忘れかけていたシャンソン 一人静かに聞いております。 
Posted by 宇和海 at 2015年04月12日 16:36
うれしいです。
「太陽がいっぱい」でアランドロンと共演した「マリーラフォーレ」
以来シャンソンも好きになりました。カンツォーネも・・・豊かな音楽時代を過しました。
シルビーバルタンの「アイドルを探せ」の映画館で感動のあまり、腰を抜かしました。

還暦も過ぎ、車社会で足腰は衰退いたしております。
転倒防止に腕手足が犠牲になっています。
よちよち歩きの彼らのようです・・・お互い気をつけませう!

・・・ろっ骨も、ボクの身体は自然治癒力で回復しても、・・・
「辺野古」はどうなるのでしょう・・・?   

ありがとうございます! 転倒ご留意・・・を。
Posted by sukebosukebo at 2015年04月12日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。