鉄骨の錆 ほっておくとどうなるの?? | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

こんにちは。塗りかえ専門店 佐藤塗装店 佐藤です。

 

鉄骨の錆 ほっておくとどうなるの??

 

久しぶりに気合の入った??錆に出会いましたので、ご報告申し上げます(笑)

 

↓ 車庫の架台鉄骨

全体的に錆が発生しておりまして、中でも梁の部分H鋼がすごく錆びているので、よく見ていたら、やはり腐食によって穴が開いていました。

 

 

Q・鉄骨の錆 ほっておくとどうなるの??

 

A・腐食が進んで穴が開く

 

・・・でした。(これだけ厚みのある鋼材でも穴は開くのです)

 

 

そうならないためにもお手入れが必要となり、一般的には5年おきの塗装が望ましいとされています。錆びている階段、手すり、鉄骨の事。下記にまとめてみました。

 

↓↓↓ 画像に触れると錆びた階段の修理の事や補修の事が開きます

 


 

その後、先ほどの鉄骨架台はサビをしっかりと落として、通常よりもさび止め能力の高い錆止め塗料を塗った後、仕上げの塗材で保護をするのでした!!

 


塗装を考える

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービス

お応えできるように、スタッフ一同 頑張っていきたいと思っています。

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問い合わせはこちらからどうぞ