8m23d 最近の我が家 | あのとき- ごまと8月娘と10月娘、時々パパ

あのとき- ごまと8月娘と10月娘、時々パパ

ひきこもり女とポジティブ男子の思い出。7年お付き合いして結婚。夢のハワイ挙式。そして妊娠発覚。新米ママどたばた奮闘記録。

お久しぶりになってしまいましたびっくり
もー全然時間がなくて書けません!!
とってもストレスえーん

それもこれも私が不器用で
段取りが悪いだけなんですタラー



こなちゃんはというと、
突発性発疹が完治し先週からフルで保育園へ。
お家に帰ってくると離乳食を食べず、おっぱいへの執着がすごくて甘えん坊さんに。
後追いも激しく、高速ズリバイでどこまでもついてきます。

基本ずっとおんぶ。


夜泣きはありませんが、夜中私の服を脱がせて勝手に飲んでます。添い乳どころではありません滝汗

なんだか甘やかせて育ててるのかな?
ちょっとしつけた方がいいのかなとも考えたり。
でもおっぱい吸わせたい。、、←



で、私なんですが
仕事の勘はようやく戻ってきました!
と同時に仕事量もだんだん増えてきて時短の中で片付かなくなってきました涙

基本中で接客なんですが、最近は営業にも出てまして、外も回ってます。これがまた大変。

段取り考えないとパンクしてしまいそう。
これから繁忙期に入るので自分の体調管理も気をつけたいと思います。


そしてパパ。
相変わらず優雅に朝シャンしてます。
が、最近は洗濯物を畳んでくれます。
夜はお皿も洗ってくれるようになり、
私も意地を張らずに嫌いな家事は嫌いと伝えてやってもらうことにしました(洗濯物を畳む火事が一番嫌いなんです笑い泣き

保育園の送りは朝のミーティングがない時だけお願いできるようになりました。
だいたい週2日くらいパパが送り担当。助かる!


私はお迎えのロスタイムを省くために
最近チャリ通勤に切り替えました。
運動不足解消、ストレス発散にもなっていい感じ!

早く電動を買ってこなちゃんを乗せられたら
もっと楽になるのにな〜。
もう少しの辛抱です。


あとお弁当も始めました。
ランチ代を節約してこなちゃんの服やおもちゃを買いたいです♡ 



と、最近バタバタと慌ただしい毎日の我が家。
生活スタイルも少しずつ変化していってます。


{E51FADE1-9588-4AAA-8312-73ECD2B2BF98}

保育園の写真がいちいち面白くて毎日見てます。
これはバギーに乗ってお散歩してるところ。
帽子被ってて可愛い。


この写真を見るために毎日生きてるようなものです笑い泣き

子供のパワーって本当にすごいなぁ。。





あと先日、体調が良くなったのでようやく8ヶ月の写真撮りました。
{AEA74556-7D15-4566-B148-C24FFB4B435C}

もう床にバナーやガーランドを置いて撮影は不可能です笑

もうすぐ9ヶ月ですが、ギリギリ間に合ってよかったです。





なんだかまとまりのないブログになってしまいました。
これからちょくちょく浮上できればと思ってるので、またよろしくお願いします。ニコニコ