還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

韓国には何をしても反日材料に使われる。

2014-09-12 06:16:04 | 朝鮮人

 人気ブログランキングへ ←  一度クリックを宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140911/plc14091111350005-n1.htm  以下全文

アジア女性基金元幹部の韓国への絶望、その元にまた朝日新聞

2014.9.11 11:35(1/3ページ)日韓関係] 産経ニュース

 ちょっと前の話だが、産経新聞の1日付朝刊政治面に「アジア女性基金の元理事『韓国に絶望』」という小さな記事が載っていた。

元慰安婦に一時金(償い金)を支給したアジア女性基金の理事だった大沼保昭明治大特任教授が、慰安婦問題に関して韓国の報道陣にこう語ったとの内容だ。

 「(強硬な姿勢を示す韓国に)失望し、ひいては絶望している」

 大沼氏は、朴槿恵(パククネ)大統領がこれまで以上の謝罪要求を続ければ、日本社会で受け入れられる解決策を日本政府が提示するのは難しいとの認識も示したという。

 あのリベラル色の濃い大沼氏が「絶望」かと、少し意外に感じ、すぐにさもありなんと思い直した。

アジア女性基金の歴史とは、日本の善意が韓国に理解されず、逆に反日に利用された見事な実例だからである

 韓国はアジア女性基金を当初は「評価」しておきながら、韓国内の反日団体が反発するとおびえて手のひらを返した。

基金による一時金支給に対し、「(国家補償ではなく)そういうものをもらえば、ことの本筋をすり替えることになる」(当時の金大中大統領)と批判に転じたのだった。

そこで大沼氏が登場する平成18年10月の座談会「アジア女性基金と私たち」(デジタル記念館「慰安婦問題とアジア女性基金」に収録)をひもとくと、大沼氏はその時点で同様に韓国への絶望を表明していた。

 「もう(日韓の問題を)35年以上やってて自分ですごく嫌なのは、韓国の社会のあまりにも変わらない、反日さえ言っていればいいという体質です

 「これほどだめだったのかということを韓国について知ってしまって、はっきり言って僕は今、韓国があんまり好きじゃない」

 「自分が慰安婦問題についてやったことは日韓関係の改善には役に立たなかったのでしょうね」

 大沼氏はまた、慰安婦を「性奴隷」と認定し、韓国を含む世界の誤解を強化した1996(平成8)年のクマラスワミ報告書と、それを報じた日本のメディアの姿勢も批判している。

 「学問的には水準が低いんですね。事実の面でも信頼できない意見に依拠しているし、法的な議論にも問題があるのです」

 「それを大々的に真実として報道した日本のメディアの責任も問われるべきだろうと思いますね」

 そのクマラスワミ報告書をめぐっては、菅義偉(よしひで)官房長官も5日の記者会見で「報告書の一部が、朝日新聞が取り消した(韓国・済州島での女性の強制連行を証言した吉田清治氏に関する)記事の内容に影響を受けているのは間違いない」と断じている。

大沼氏が座談会で述べた「信頼できない意見」とは吉田氏や、吉田証言を引用して本を書いたオーストラリア人ジャーナリスト、ヒックス氏のことだろう。

 それでは「大々的に真実として報道した日本のメディア」とはどこか。

国連人権委員会でのクマラスワミ報告書の扱いは「留意(テークノート)」との弱い表現にとどまったのに、8年4月20日朝刊記事で「『慰安婦決議』を採択」と大きく報じた朝日新聞のことだろう。

少なくとも、「報告書を事実上不採択」(同日付朝刊)との見出しを取った産経新聞は該当しない。

 韓国がひどいのは確かだが、大沼氏の絶望の元をたどるとまたしても朝日新聞に突き当たった。げんなりだ。(政治部編集委員)

関連ニュース

//////////////////////////////////

  つぶやき

 毎度 述べることではあるが韓国の国民性は日本では理解できない、無責任・真面目に働くことを知らない・正直でない・いわば タカリに等しい。何事も不都合なことの責任は他人に押し付け、アブク・ゼニの獲得に浮き身を窶している。

 国と国の約束など もともと出来る国ではない国だったようだ。

「セウオル号」 事件をみてもそれが明白である。 世界に広めつつある「慰安婦問題」 [慰安婦像」も尽きるところ嘘の塊ということか? 嘘 八百の「慰安婦像の碑文」 いずれ世界も朝鮮の虚偽に気ずくことだろう?

嘘を平気でつき それを事実化することにやっきになっている様は見苦しいばかりである。  

北も南も同じようである。  拉致問題が気になって仕方ない。どうも雲行きが怪しくなってきたと・・・感じている。

 人気ブログランキングへ 

惚けの「ぼやき」

  一昨日 久里浜港に「日本丸」が停泊していると友人から連絡を受け昨日プールの後に久里浜港に行く予定だったがプールを上がった時には完全に忘れていた。

家に帰り、なにやら、落ち着かない? ハテ?と考えた時に「日本丸」を思い出したが・・・時 既におそかった。 残念至極なできごとだった。  現役の「日本丸」は未だ拝見したことがない。 次回の機会が私にあるか?どうかはわからない。

日本丸 : http://www.kohkun.go.jp/ship/nipponmaru/ 

              http://www.kohkun.go.jp/event/201409.html 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国、速報はせず 朝日新聞の慰安婦問題謝罪で

2014.9.12 01:51

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140912/kor14091201510001-n1.htm   

↑ これではね~ぇ  何を言っても無駄というもの。自分に不都合なものは知らぬ顔? この国は目を覚ますことさえ知らない。 中国の属国になり新疆ウイグル自治区のような仕打ちを受けて始めて目を覚ますかも? それまでお付き合いは距離を置こう。

 新疆 :  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%96%86%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AB%E8%87%AA%E6%B2%BB%E5%8C%BA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿