還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

苺狩りに山梨に行ってきました。その折のバスから見た富士山の姿

2017-02-03 11:31:17 | 季節
バスで私が座った座席の反対側 からの窓から見えた富士山に思わず娘に撮るように頼んだ。バスの窓ガラスにバスの天井の蛍光灯が反射していた。




少しズームして

  

更にズームして・・・

  

少し引いて・・・?

 

少し 引いて・・・



だんだん離れてゆきます。

 

更に遠のきました

 

お別れのズームです。

 

綺麗 だったな~ァ あの富士山! 然し富士山の様変わりの早いこと!早いこと! 

娘と共に行った 「苺狩り」の 時にバスの窓 から撮ったものです。いい天気で素晴らしい富士山を見ることができました。

デジカメはNIKON S 600 です。実に古いコンデジです。されど F:1・8 で明るいレンズで使い易いです。倍率 4倍

町内のバス旅行として先月 1月 22日に参加 娘と共に行きました。娘は私の介添えです。耳が聞こえないのと足が不自由なので付き添いを頼んだ次第です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士は日本一の山 (メタボ)
2017-02-06 23:31:48
osamu様
まずカメラもさることながら、娘さんの腕もなかなかでは。富士山に雲がかかり刻々と変化する様は晴天時より絵になりますね~見事です。
私は機械音痴でカメラは特にダメです。倍率30倍など購入し、ブレまくり。普通のデジカメでも対象物が動くと、水平すら定まらず惨憺たるものです。センスの問題でしょう。速写や連写ならごまかしも効くのでしょうが。一眼レフは高いので買えません。

昔、新幹線で車内放送があり、左に見えるのが~と富士山を遠くから初めて眺めました。
恐らくこのまま富士を近くから見る事もなくポックリ逝くと思いますが。今回の写真は様変わりする富士をズバリとらえており、なかなか説得力があると感心しました。 草々
              メタボ拝

本日の折り込みチラシにいちご狩りのバスがありました。当分奥方が足首を痛めているのでいけません。雪でスッテンコロリでただでさえ痛めている足首が悪化。
メタボさんへ (osamu)
2017-02-10 05:40:53
奥様が雪道で転ばれたそうで大変ですね。雪に慣れた方でもそのようなこともあのですね。十分に治療され大事にしてください。 当方は今のところ雪はないですが毎年3月の下旬にドカンと降っていますね。私の経験では最大25cm くらい降り積もったことがあります。その時は家から一歩も出られません。3日くらいで車は出せるようになりますが山の影の道などは走れません。

ところで富士山 大変なお褒めを戴き娘も驚くことでしょう?私のマイナンバーの写真も娘に撮ってもらいカードに貼ってありますが これは山賊顔負けの写真です。

苺狩りは富士山のきれいな姿を目の当たりにして満足しました。苺狩りは2~3粒ビニールハウス内で食べましたがスーパーで食べる食感とあまり差を感じませんでした。私が鈍いのかも?です。

一人暮らしで食事が偏って食感も衰えたのかもです。

奥様をお大事に

               osamu  拝

コメントを投稿