トレーダーズキッチン今日もてんこ盛り

株のデイトレードと食事

2月19日

2018-02-19 10:39:01 | 小説
今日から、スイングトレードに変更と思って、手始めに、これ以上は下がらないだろうと思われるパイオニアを1000株寄り成で買った。198円であった。でも予想が外れると怖いので売り銘柄も1つもつことにした。ヤマシナがもう少しだけ下げそうな気がしていた。ヤマシナが100円台の株にしては値動きが多いので、大口さんが操作しているのだろう。500株で寄り成。135円で寄りついた。見ていると遂、下手なデイトレード目線になってしまい、ヤマシナの137円の大口の売りが食われた瞬間ロスカットせねばと138円でロスカット。そうすると、対で買っていたパイオニアを手じまいしなくてはいけないので、パイオニアを199円で返済売り。トータルー500円+手数料その他で、しょうがないので、デイトレに変更して、プラスになった時点で終了とした。今回は取引する前に利益確定値段とロスカット値段を決めていなかったので少しの動きでビビってしまい、次回からはロスカット値段までは腹をくくって我慢しよう。パイオニアは200円を超えたら210円ぐらいまで上がりそうな気がするが、チャートを見ると205円かな?あとはピクセラとコンコルディアを500株でセコセコしてプラスになった時点で終了した。今の時点で投信は+329円、利回り0.90パーセント。利益が出てるうちに叩き売っておいたほうが良いのか。今が底値と思って持っておいたほうが良いのか?株のほうをスイングに切り替えたら自然と頭が動くようになるだろう。毎月1000円積み立ての投信になってるので、一旦、1000円の積み立て部分のみ停止して、塩漬けにしておくのもよいし、3万円ほどだから、塩漬けにしておいても、影響はないし、、、、、。ほったらかし。

先週行ったところが、アパレル系だけどそろそろ繁忙期に入っていくと言っていたので、そろそろ日雇い派遣の仕事も増えていくだろう。気になるのは景気だけだな。景気が悪くなるとあっという間に日雇いの仕事はなくなる。


今、SBI証券でTATERU Fundingなる一口1万円からなる不動産投資があるので、やってみたい気はするんだが、人口の減っていく国の不動産は必要なのだろうか?大阪だと郊外に住んでた連中は、金があれば、大阪市内のほうが便利なので引っ越してきているが地方では駅前がさびれているというし、一度、イギリスの全盛期から現在に至る、不動産の動きを調べてからしたほうが良いような気がする。でも一口1万円だからやりたい気が満々だけど。一口大家。大家さん、なんと甘美な。

ただ泣きたくなるの 中山美穂

最新の画像もっと見る

コメントを投稿