トレーダーズキッチン今日もてんこ盛り

株のデイトレードと食事

10月になった

2017-10-01 21:29:33 | 小説
何やらどこもかしこも御時給が910円以上になっているので、どうしたんだと思ったら、大阪府の最低時給が909円になっていた。兵庫県が844円、和歌山県が777円、奈良県786円、856円。

10月前後は異動の季節らしく、最近良くいっていたところ2ヶ所も管理者が移動。2ヶ所共、楽な仕事の部分をやらせてくれたり、別に仕事はないけど、仕事を作って残業つけてくれてくれてたところなので、残念。次の管理者かどんな人が来るのか?日雇いの仕事なので、合わなければ、無理していく必要はないし、でも少し寂しい。

10月は交通量調査の仕事が多い。選挙の出口調査のお仕事にも行きたいので、日程調整が難しい。

去年は、同じ投票所で民間では料金を徴収しないで見せてくれる番組を有料で見せ、何かあれば値上げだと言っているN社と慰安婦問題の御報道で日本国民に損害をかけまくっているA新聞社と共同通信社で出口調査のアルバイトがあった。御時給は親方日の丸のN社が高く、A社はタブレットを使って投票に来た人にタブレットに直接入力してもらっていたので、質問が印刷された紙に書いてもらうより楽そうだったのとタブレットに入力してもらうので終わった後、入力された情報を送信ボタン押すだけで終了となるので楽そうだった。紙に書くほうは、終わった後、自分で情報を集計して定時ごとと最終報告を電話で本部に報告して終了。

さて今年はどこでいくか?

揺れる想い/ZARD


選挙関連の資材作ってるところにも行ったけど、今回は本当に急だったみたいで、現場はもとからある仕事に無理無理挟まないといけないみたいで困るのと同時に、選挙終わったらすててしまうものなので雑でいいよと、いつもはもうちょっと気を使って作るのに、急だから仕方ないのか?いつもは職人が作るところも派遣に作らしてたし。

最近、胃の調子がおかしい、例のごとく先月も休んだの2日だけだしそのせいかな?がんだったりして?どっちでもいいけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿