今年は8月11日が山の日で祝日になったため、クリニックも11日~16日の6日間という長い休みになりました。通常は13日~15日の3日間ですから、患者さまにはご迷惑をおかけいたしました。
明日からは通常どうりになりますので、よろしくお願い申し上げます。
今年はオリンピックということで、早朝と夕方から23時頃まで、メダルラッシュでTV,ラジオ、ネットで忙しかったです。日本選手の活躍に興奮しております。
お盆ですので、どこも混んでいますから、遠出はせずに家でのんびりしようと思っていましたが、暑くクーラのお世話になりました。
初日の午前中は手術患者様の診察、午後は家内の実家にお参り、私の実家はすでにありませんので、先週の日曜にお墓参りはすませました。2日目は娘が孫を連れて家にきましたので、食料品の買い物をして家に戻りました。娘の車が私の駐車場に止めてありましたので、家の前に駐車して家に入りましたが、いつの間にか駐車違反の標章がはられていました。前の道は7m以上あり、駐車しても問題ないはずで、違反の中身をよくよく見てみると、自宅前の駐車の位置が反対方向に向いていたためとわかりました。残念です。
5か月の孫はハイハイが上手になり、クララと同じ高さで仲良くやっていました。くららも赤ちゃんの抱っこは嫌がりますが、同じ高さだと仲間だと思うのでしょうか?
13日は三河高原牧場と早瀬ヤナに行きましたが、ヤナの駐車場は込んでかなり遠い所に停めるしかなく、食事は90分待ちでしたので、川べりの散歩だけで、牧場の方に移動、高原を吹く風は心地よく牛たちは、こちらに寄ってきてくれました。
14日は掃除機を買いに行きましたが、やはり犬の毛を十分取れるような機種はなく、断念、15日は溜まっていた書類を整理し、今日はゆっくりしようと思っていましたが、隣の家が外装を1か月かけて、塗装をし直すということで、早朝から足場を組み立てたり、金属音がひどく、くららが吠えまくって困っています。
なかなか、休みを有効に使えませんね。