Message From Yuto
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ピラティスマシンレンタル、在庫の拡充致しました!!

弊社では、マシンピラティスのよさをより多くの方に実感いただけることを願い、インストラクター資格をお持ちの方に向けて、ピラティス専門マシンのレンタルをおこなっています。

 

これまで、レンタルにお出しするマシンは以下の3種類のみとなっておりましたが、


・Wood製Reformer with Tower (peak社製)
・MOTR (Balanced body社製)

・Spine Corrector (Balanced body社製)

 

こちらに加え、

 

・Allegro1 with Tower (Balanced body社製)

・Combo Chair  (Balanced body社製)

・Combo Chair (Stott Pilates社製)

・Spine Corrector (Stamina社製)

 

の4種類のレンタルを2018年より開始致します。


個人練習にお使いいただくことはもちろんですが、
こちら7種類から2−3お選びいただき、4坪程度のスペースさえあれば、プライベート専門のスタジオとしても十分に活動可能です。
こと、MOTRは持ちだすことで、マシンピラティスの出張を受けることもできますので個人でスタジオを展開しながら、近隣への出張セッションも引き受けるができ、より顧客ニーズに対応する形でのスタジオ展開ができます。
また、以下のようなお悩みをお持ちの方もご検討いただければと思います。
---------------------

   ・遠方より、養成コースの受講しているが、スタジオまで練習に行くことが難しい方。及び、毎日練習したい方。
 ・スペースはあるものの、クライアントの獲得に不安があり、マシンの購入に踏み切れないでいらっしゃる方。
 ・実際にマシンを導入してみて、どのくらい集客ができるか判断をしてから購入を検討したいクラブ様、スタジオ様。
 ・資格は取得したものの、マシンに触れる機会がなくスキルを忘れることに不安がある方。
 ・資格をお持ちで、マシンセッションを受けたいが、毎回マンツーマンをとることは難しい。が、一人でマシンの自己練習は行いたい方。
 ・一度、スペースに入れてみて、幅や高さなど、カタログやイメージの通りにセッションを行えるか確認したい。 
※レンタル先にインストラクターを派遣することも可能です。またセミナーやマシンのスキルアップ
講習も行えます。
---------------------------------------------------------------------------


これまでリフォーマーのみのレンタルを行ってまいりましたが、
1月8日からより種類を増やし、すべてのマシンがレンタル可能となります。(個別のレンタルも可能。)
レンタル詳細に関してですが、
期間、まとめてのてレンタル等により割り引
きがございますが、基本料金体系は以下です。
-------------------------------------------------------------------------------
・レンタル期間:制限なし(1日などイベントの場合はご相談ください。)
Reformer with Tower       :\32,400/月

Allegro with Tower                    :\32,400/月

MOTR                         : \5,400/月 

Combo Chair                         : \5,400/月 
Spine Corrector        : \2,160/月


・送料:借主様負担(運送会社に関しましては、こちらで手配可能です。)
・割引種類:長期割、おまとめ割、先払い割など
-------------------------------------------------------------------------------
その他、ご不明点やご不安な点がございましたら以下アドレス、
contact@beu-bcs.com
宛てにお問い合わせをいただけますと幸いです。
マシンピラティスが、日本各地、より多くの場所で行われることを願っております。


本部スタッフ :小黒

 

【ゴルフ施設での取り扱いが増えてまいりました!】

【ゴルフ施設での取り扱いが増えてまいりました!】

 

 

Do oneゴルフアカデミー様にて、お取り扱いがスタートです。代表の土井様、マネージャーの飛田様、ありがとうございます!

A-wear workは、古武術からもそのヒントを得ており、『外重心、丹田上昇、印結び』といった、現代スポーツの常識からすると正反対の身体の使い方を練習することで、より自然な動作から身体能力を向上させるメソッドです。

これは、ゴルフスイングをダイナミック且つ、滑らかに、より鋭く!行えることに繋がります!商品には、A-wear本体とこちらの体操法のポスターも同封しております。

ゴルフスタジオ様は勿論、その他運動施設様への卸販売、ブース出展しての販売会なども承っております、お問い合わせは、以下のメールアドレス及び、コメント、メッセージよりお気軽にお問い合わせくださいませ!

宛先:contact@awear.jp
件名:A-wearの取り扱いに関しての問い合わせ

【社交ダンスをされているお客様の嬉しいお声をご紹介します!】

【社交ダンスをされているお客様の嬉しいお声をご紹介します!】

 

 

『それは、それは素晴らしいダンスパーティーになり良かったです
荒井先生、そしてウチダ先生には大変感謝しています❤️』

 

http://salon-de-a.blansyst.net/archives/1025

【Menstrendさんにて、紹介されていました!】

【Menstrendさんにて、紹介されていました!】

 

 

http://www.menstrend.jp/navigators/1448/5438post-2008.php

「国」「世界」「生き方」について考えた。※久々の超長文。

国ってものが、その場所や土地のことでなく、

 

人間の集まりだとするならば、

 

国の最小単位は人。

 

国が法治国家であるならば、

 

人がその法を知らなかったら国がまとまるはずがない。

 

でも、その法も、同じ条文についての解釈は、ひとによって異なる。

 

人が人を治める時代から、法が人を治める時代に進み、問題が多発している以上、

 

今また変革の時にあると言える。

 

これは何故か?それは、

 

インターネットにより、仮想とされている別現実世界、が生まれ育ち、あくまで現実社会に付随するものであったはずのものが、その中で貨幣制度も仮想通貨というものまでが生まれ、

 

等しい価値のある、2つ目の世界が誕生したから。

 

実社会における法を整備するとともに、

 

仮想とされてきた別世界にも、現実として同時に生きる必要がある現代人は、

 

この社会での法を整備するとともに、コミニティ(国)の作り方を含めた身の守り方や、戦い方を、生き方を、学ばなくてはならない。

 

パラレルワールドは、現実に存在し、スイッチの切り替えをせずに、生きていると、混乱をきたす。

 

問題の根幹もわからなくなる。

 

政治家も、

 

実社会をまとめる政府と、仮想実社会をまとめる政府の2つが必要だし、

 

それが日本、という同じくくりで捉えることが難しい以上、

 

同じ政府内の別機関を構築する、というのでなく、新たな繋がり、単位、概念、形、を模索しなければならない。

 

生きるのが難しくなった時代。

 

どちらも現実だが、同じとしてはならない、同じではなく、深く結びついたこの2つの世界を、

 

それぞれ上手にいきるスキルを身につけなくてはならない。

 

どちらの世界にも悪い奴はいる。いい奴もいる。(※というか、どの人間もいい奴でもあり悪い奴でもある。)

 

必要なのは、そこにおける各個人の道徳心。

 

この心意気が汲まれるような世界は、一人一人の意識改革からしか生まれない。

 

きっかけが欲しい。

 

きっかけを作りたい。

 

1つの答えとして、

 

健全な精神が、人に道徳心を与える。と仮定するなら、

 

その精神活動は、感覚器官から受容される刺激と、その捉え方である。

 

つまり、

 

健全な精神は、健全な肉体にしか宿らない、ということ。

 

健全な肉体とは、サイズの大きさなどといった環境によってはプラスにもマイナスにもなる要素で決まるものでなく、

 

そのものが生きる環境に適切に対応する柔軟性を備えているということ。

 

とらわれることなく、

 

一方で逃げることなく問題に向き合う強さが必要。

 

自分の肉体の限界、つまり適応力の限界を高めていくことが、健全な肉体で在り続ける、ということ。

 

これは、各要素を高めることも重要であるが、

 

これら分解した要素は、年齢とともにピークというものが存在し、いずれ衰えることがわかっているのならば、

 

今あるものを、与えられたものを上手に使いこなす方法を学ばなくてはならない。

 

有機的に捉え、身体をコントロールする方法を学ぶ。

 

だが、肉体をコントロールするのが、精神だとしたら、

 

やはり巡って、表裏一体。

 

健全な肉体に、健全な精神は宿り、健全な精神無くして、健全な肉体は存在しえない。

 

つまり、

 

ストレス(環境刺激)をいわゆるストレス(マイナス負荷)としないための、マインドボディコントロール方法を学ぶ必要が人間にはある。

 

人間以外の生き物が必要としない理由は、

 

環境を自分に適応させようとしていないから。

 

進化/発育発達という自分を高めることで、環境適応することを自然に行えているから。

 

答えからいえば、

 

人間は、幸せにはなれない。精神の充足である幸せを、自己完結できず、外部と関わりを持たせている時点でそこには到達できない。

 

だから、常にストレスにさらされる。ストレスを抱えたまま死ぬことが、死に対する恐れをも生む。

 

そしてなにが起きたか。

 

宗教が生まれる。

 

永遠に続く幸せしかない、とされる仮想世界、天国。

 

そこに至るためという命題の下であれば、道徳心を持ってその生涯を過ごすことができる。

 

しかし、現代において、知の向上により、

 

かつてあった神という存在への敬愛心が失われた。

 

代わりに生まれた現実至上主義、そして、

 

科学技術の進歩が生み出した仮想世界は、人がその感覚で捉える概念として生み出された、存在している、と精神が認識しているだけのもの。

 

つまり、

 

もっとも相反すると認識されているであろう、宗教心がその世界でより良く生きるための答え。

 

宗教心を持つことで、仮想現実世界を、

 

そして、環境に対する適応力(コントロール能力)を自分自身の肉体に宿らせることで、この現実世界を、

 

それぞれ、道徳心を持って生きていく。

 

かつて、政治を取り仕切っていたのは、神と交信できる者だった。

 

政(まつりごと)、という言葉はそのまま使われ、

 

同じ言葉に時代によって異なる意味付けがなされている。そりゃ混乱する。解釈は難しい。

 

一応でた、答えに聞こえそうな曖昧な言葉を、読み直し、書き直し、深めていく。

 

そして、

 

はっきりした回答を見出せないなかにあったとしても、

 

人間なんて所詮そんなもんだ、ちっぽけなもんだ、いう心と、

 

んなはずねー!その先に到達してやる、という知能動物として残る心意気で、

 

周りに迷惑かけないよう、精神活動による充足感を得つつ、適切に身体を動かすワークに取り組むことでストレス解消しながら、

 

いつか必ず迎える終わりの日まで、自分なりの解釈で幸せを感じて、この世界を生きていきたい。

 

【悠久なる道は、その歩みを止めない限り前へと続く。だが、歩みを止めた時、すべての選択肢が自分に与えられていることに気づく。

 

決めつけにも似た自尊心を胸に、その一歩一歩を自分なりの価値さえ感じて踏みしめられるなら、

 

以上を望むことは、濁りでしかない。

 

内側に光を。無限。幸あれ。】

 

 

 

Yuto Uchida

 

 

A-wearアンバサダーの紹介です!

職業:医師

名前:滝本佳予

活動場所:

【A-wear Work実施のきっかけとなった目的、もしくは身体の悩みを教えてください。】

繰り返す寝違え(急性頸部筋筋膜症)

パソコン作業、書類を読むことが多いことによる背中から首の痛みとはり

足のむくみとだるさ

【どのような場面で実施していますか?】

自宅で筋トレを行うとき

通勤中(徒歩および公共機関)

仕事中(パソコン作業、書類作業をする最中)

【実施期間】

2年前より機会あれば使用してきたが、1年前より毎日使用

【使用してからの変化、同じ悩みを持つ方への一言をお願いします。】

実施前は寝違えを繰り返し、様々な枕を試しても改善しませんでしたが、

実施後はまったく寝違えることはなくなりました。

枕も非常に低いものを使うか、なくても眠れる状態に落ち着き、枕にこだわる必要性がな

くなりました。

職場ではパソコンでの作業、書類を読んだり字を書いたりすることが多く、

背中から首、頭にかけて筋肉がはって痛み、頭痛も多かったですが、

常にA-wearを装着してデスクワークをするようになってからはそのような症状は一切なく

なりました。

現在でも時々A-wearを忘れて作業すると、肩関節を支えている筋群のはりをすぐに自覚す

るので、慌てて装着して症状が再発するのを予防して過ごしています。

A-wearを装着して正しくスクワットを継続しているせいか、

足のむくみも気にならなくなり、マッサージへ行くことがなくなりました。

今年は15年ぶりにスキーをしましたがまったく筋肉痛にならず

日々、正しく筋肉を使うことのすばらしさを改めて実感しました。

【卸販売しております】【格闘技プロショップ、ISAMI東京店様、ISAMI神戸店様。】

【卸販売しております】【格闘技プロショップ、ISAMI東京店様、ISAMI神戸店様。】

お取り引きいただいております、ISAMI様では、現物確認の上、お買い求めいただけます。

また、写真の両店様では、ウェブショップでも販売されています、会員の方は、ポイントがつくようですので、こちらからの購入も宜しいかと思います。

卸の検討をいただける企業様、ショップ様、お問い合わせお待ちしております。

※オリジナルカラー作れます。

卸に関するお問い合わせ: contact@awear.jp

件名: A-wearの卸販売に関して

担当:小黒

宜しくお願い致します。

 

【A-wear Beauty.】【amazonでのDVDランキング、第1位を獲得!!】

【A-wear Beauty.】【amazonでのDVDランキング、第1位を獲得!!】

2/24に販売開始となる、弊社Beauty部門のDVDですが、

おかげ様で、amazon様にて、先行予約販売が好調につき、ランキングにて第1位を獲得致しました。

購入くださったみなさま、心よりお礼を申し上げます。

24日までは、割引価格にての販売となります、是非のご購入お待ちしております。

http://amzn.to/2liehva

特に女性の方で、運動を習慣にしているのになかなか効果が得られない方、

その原因は、エクササイズが正しい姿勢で行われていないからかもしれません。

DVDの簡単ワークで、姿勢を整えると、ウェストやヒップ周りのライン改善が見込めます。

この状態で、普段行なっている運動をすることで、運動自体にやりやすさを感じたり、普段、汗がかけない部分から汗が出る(特に顔)、といったお声をいただいております。

また、なかなか気持ちはあれど、お仕事などの忙しさから、運動ができない方、

いきなり、ジムに通ったり、ランニングを始めることは敷居も高いですし、なにより急な負担は怪我や、余計な疲労感に繋がります。

まずは、ストレッチに近い強度のセルフメンテナンスでお体を整えることから始めてみてはいかがでしょう?

普段の姿勢が良くなることで、階段の昇り降りや、駅までウォーキングの時間が、

身体に必要な筋肉をつけるためのエクササイズの時間に変わります!

確かに、ちょっとの変化かもしれません。

ですが、これから毎日、そして生きている間中ずっと、付き合っていくお身体を、

適切にケアしながら、少しずつ正しい使い方に変え、整えていくことで、

今は勿論、歳を重ねても立ち姿、歩き姿の絵になる『私』で在りつづけられます。

健康においても、美容においても、スポーツにおいても、日々の積み重ねが結果を生みます。

その始めるきっかけ、一助となれましたら幸いです。

【バンゲリングベイ様へ。】

【バンゲリングベイ様へ。】
お世話になっているバンゲリングベイ様にて、オリジナルカラー作成を検討いただいているとのことでご挨拶に。
女性のシェイプアップのために、ボクシングエクササイズに取り組まれていらっしゃるお客様が多いそうですので、
A-wear workの実施により、特に二の腕ごスッキリしてくる効果を実感いただければ幸いです。
またチーフトレーナーの白川さんに装着をお試しいただき、『前腕が軽くなった』、と喜んでいただきました。
格闘技レッスンを提供されているトレーナー様、
キックミットを持つ際に、A-wearの装着をお試しください。
※Sサイズですとパンチミットも持てる場合が多いです。
腕や手首、首への負担が軽くなり、広背筋(肩甲骨周り)や体幹(腹筋力)で、衝撃を吸収する感覚が得られます。
1日の疲れがちがう!テーピングを手首に巻かなくても良くなった!
少し変わったところでは、
背中の筋肉が現役の時のように綺麗についてきた!
とのお声をいただいております。
特に、首の怪我、手首の慢性痛、腰痛、などを理由に引退をされた元プロ選手のトレーナー様は、
生涯格闘技と接するためにも装着をお試しくださいませ。
より安全な指導が楽しんで実施できることを願っております。
イベントレッスン依頼をくださった蛭川さん、そしてヒルさんを紹介くださっKatsuhisa Ishizukaさん、いつもありがとうございます。

 

【都内最大、毎月1000名以上の方がゴルフレッスンを受講する施設。】【A-wearレッスンが導入

【都内最大、毎月1000名以上の方がゴルフレッスンを受講する施設。】【A-wearレッスンが導入!!】

都内最大規模のゴルフスクールにて、『コモ ゴルファーズ アカデミー』様にて、A-wear Workが導入されました。

パーソナルレッスン、グループレッスン(週2本)にて、初月となる、2017年1月は、一ヶ月で、延べ人数400名ほどに受講いただきました。

【肩の柔軟性が上がる。】
【ゴリゴリ、パキッっといった音がしなくなる。】

といった効果を実感いただいています。

また、プロゴルファーへの帯同の際にも使用いただいています。

肩甲骨周りの機能改善から、飛距離アップ、スコアアップの為は勿論ですが、

健康のために運動習慣をつけようとゴルフに取り組まれている方も、怪我なく生涯スポーツとして楽しく続けていくために、是非、実施をお試しいただければと思います。

導入にあたっては、当協会のアンバサダーとして活動いただいている元木様、

チーフトレーナーの常盤様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>