アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

竜王アウトレットの帰りはいつもロードバイクで!

2018年05月15日 | 自転車
 今週のお休みは岡山のお姉ちゃんに会いに行くつもりだったんですが、ちょっと今回は延期することに。。。

土曜日参観の代休だった末っ子と奥さんとで竜王アウトレットまで。
2時間ほどで自分の買い物と昼食を済ましたら、車に積んできたピナレロで出発!!

ちょっと寄り道してラ コリーナ近江八幡


「ラ コリーナ近江八幡」は、滋賀県発祥の有名な和菓子のお店「たねや」グループのひとつです。

和菓子のお店として「たねや」が誕生し、その後、洋菓子のお店として「クラブハリエ」ができ、「ラコリーナ近江八幡」は、2015年にオープンして、今では広い敷地の中にその両方のショップと、他にフードコートやカフェなどがあります。

インスタ映え?


近江八幡の八幡堀も初めて見れました!(通り過ぎただけやけど・・・笑)


そこから琵琶湖沿いに出て南へひた走る。

琵琶湖大橋で休憩


唐橋まで走って、宇治川ラインで平等院目指して走ってたら
対向のロードバイクの人が『京都方面通行止めですよ~』って・・・。

マジか・・・・。

また来た道戻って浜大津から山科、伏見を走って帰ってきました。

予定外もあり走行距離105㎞。気温も適温で気持ちよかった^^

久しぶりにロードバイク乗ったから今日は脚が筋肉痛です(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piece)
2018-05-17 15:06:01
ホンマおんなじ場所ですね!
ラコリーナはレーパンでは入りづらいですねーw
Unknown (管理人)
2018-05-17 17:35:30
PIECEさん
時間差で同じ所で写真撮ってましたね!
ラコリーナはレーパンで入店ようしませんでした(笑)
また車で行きましょう^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。