ステレオミキサー | CLUB METEOR

ステレオミキサー

ステレオミキサー(ステミキ)とは、 PCの音声を録音・配信する機能をいいます。
PCの音声とマイク音声を同時に録音・配信したい場合にも同機能を使用します。


自分はちょっと前からたまに配信しています。
ただ、myPC(VAIO)には配信する為のステミキが入っていないので、代わりに仮想ステミキを入れてます。

でも、いつの間にか仮想ステミキが消えています(´Д`)
ちなみに使用している仮想ステミキはVirtual Audio Mixer(VAN)

PC:Microsoft Windows7 64bit
メインブラウザ:Google Chrome

久しぶりに配信しようとAdobe Flash Media Live Encoder(FME)を起動した所発覚。

FMEを起動時表示


FMEでデバイスの設定をしようとした際表示


とりあえずPC内検索してみる

↓↓↓↓

VANをインストールする為のファイルしかない・・・
んー認識できてないのではなく完全に消えてるぽいですねー

Google先生に聞いてみる

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ん?ウイルスソフトかな?
もしかしたら自分が使ってるESETが原因かも?

ということで、調べてみましたがよく分かりませんでした。
直したいけどとりあえず再インストールで・・・
誰か解決策知ってたら教えて下さい(´;ω;`)

◆ランキング参加しています◆
ポチっとして頂けると励みになります♪

にほんブログ村へ

モバイルの方はコチラから⇒
にほんブログ村ブログランキングへ