ドレス製作に挑戦します! | ANIELivly NEWS 社交ダンサーの毎日への素敵なアレ・コレ

ANIELivly NEWS 社交ダンサーの毎日への素敵なアレ・コレ

社交ダンス、競技ダンスの中古ドレス販売のドレスネットアニエル(http://www.aniel.jp/)と
ヨーロッパハイブランドドレスのCARITES(https://carites.jp/)が運営するブログです。社交ダンスに関する様々な情報やお店のを発信していきます!

宝石緑新着ドレスはこちらから

こんにちは、ドレスネットアニエル瀧澤です。

タイトルの通りなのですが、
ダンスドレスを作ってみることにしました!

きっかけはこのミシン
photo:01



ドレスとは全く関係ないところで、ミシンを購入することになりました。

ミシンもいろいろあるんですね。
ミシン専門店で話しを聞いているとプロも使っているというこのミシンが欲しくなり、予算を大幅に越えましたがこのミシンを購入することになりました。
シンガーというミシンの老舗だそうで、
それすらも私は知りませんでした。

何せ、家庭科で裁縫に挫折したので、まさか自分がミシンを買うとは思わなかったんです。

届いて、ちょっと縫ってみて、、、
楽しい😊

ミシンが優秀なのでスムーズに縫えます。

とりあえずワンピースに挑戦。
型紙取りとパーツを切るまでが面倒ですが、
平面が立体になっていく様子がとても面白い。

そこから、私はミシンの魅力ハマってしまい、ひたすらに縫いまくってます。

とりあえず自分のワンピース、ペプラムカットソー、レッスンウエア、お弁当袋を作りました。

そして、せっかくなので、ダンスドレスを作って見ることにしました!!

相当な労力と時間がかかりそうです汗

まず、今はレオタードを作っています。
本当に0からのスタートで、
あまり参考になる本などもないので、かなり手探りですが、
試行錯誤頑張っております。

ドレス製作の過程をこのブログでも紹介していきたいと思います!

ブログをご覧の皆様でドレス製作等されている方は、是非アドバイスしてください!


本日もアニエルをご覧いただきありがとうございました!
クリックのご協力よろしくお願いいたしますニコニコ

お陰様で、当ブログが参加しているランキングで、1位を獲得する事ができました!
励みになりますので、引き続きクリックのご協力よろしくお願いいたします!!
他のドレスショップもご覧いただけます。

社交ダンスショップランキング


以下のランキングで他のダンサー、ショップのブログもご覧頂けます!ニコニコ

$ANIEL NEWS 社交ダンスドレス

社交ダンス(衣装・用品)ブログランキング


本日もアニエルニュースをご覧いただきありがとうございました!


毎月15日にメルマガを配信しています♪
メルマガ購読登録がまだの方はこちらから!

$ANIEL NEWS 社交ダンスドレス
※右の新規会員登録から登録してください。
※携帯メールで、PCからのメールを受付けない設定にしている場合は、登録ができませんので、
「@aniel.jp」でドメイン指定をしていただくか、PCメールでご登録ください。


ドレスネットアニエルはこちらから
$ANIEL NEWS 社交ダンスドレス