中古ドレス市場について | ANIELivly NEWS 社交ダンサーの毎日への素敵なアレ・コレ

ANIELivly NEWS 社交ダンサーの毎日への素敵なアレ・コレ

社交ダンス、競技ダンスの中古ドレス販売のドレスネットアニエル(http://www.aniel.jp/)と
ヨーロッパハイブランドドレスのCARITES(https://carites.jp/)が運営するブログです。社交ダンスに関する様々な情報やお店のを発信していきます!

宝石緑新着ドレスはこちらから

こんにちは、ドレスネットアニエル瀧澤です。

先月は、お陰様で過去最高数92着のドレス(オーダー、レンタル含む)を
成約する事ができました!ありがとうございます!
半額セールも好評で沢山のドレスが次の方の元へと渡りました。
バタバタしてしまい充分にフォローできていない部分もあるかもしれないのですが、
私と岩澤でケースバイケースで対応させていただいております。

会社としても丸4年間を終え、5年目に入りました。
以前にもお伝えしましたが、中古ドレス市場は非常に変化しています。
通常の小売りであれば、売り手側の事情をお客様に知って頂く必要は
ないのですが、アニエルはお客様も売り手になりうるため、
少々小難しいかもしれないのですが、現状を知って頂きたいため、
少しずつ状況をご説明していきたいと思っています。
長くなりますが、少しお付き合いください。

アニエルをスタートしてから昨年始め頃までは、
個人の方が「ドレスを売る」という発想があまり定着していなかったので、
出品していただくドレスの数を確保する事がアニエルの課題でした。
ご覧いただいているお客様が沢山いらっしゃるので、
売って頂くお客様が増えれば自然に成約する数も増えていきました。

最近は、お陰様で「ドレスを売る」という考えがだんだん浸透していき、
多くのお客様から出品をして頂けるようになっていきました。
システムを変更してから、お客様のマイページからドレスを出品、
再出品いただけるようになってからは、よりご利用いただける方が増えてきました。

売っていただけるドレスが増えたこと、
また、アニエルに限らず、社交ダンスドレスを購入できるサイトは増えており、
買うお客様にとっては、ドレスの選択肢がとても広がったこと、
以上により、ただ販売しただけでは、なかなか成約しなくなってきました。

アニエルでは掲載料は無料で、成約する事で手数料をいただいているため、
ドレスを販売するという事に全力を注いでいます。
そもそも、ドレスが売れなければ売り手のお客様に
とっては全く意味をなさないことも承知しています。
なかなか売れないで残ってしまっているドレスをなんとか売りたい、
それで考えたのが、今回の半額セールです。
お陰様で沢山のドレスが成約しましたが、半額セールは最終手段であり、
本来はもっと適正な価格で早いタイミングで売っていきたいのです。

そこで、重要になってくるのは、大きく分けて3点!


、、、、と、
少し長くなってしまったので、続きは明日書きます!
本日もありがとうございます!



本日もアニエルをご覧いただきありがとうございました!
クリックのご協力よろしくお願いいたしますニコニコ

お陰様で、当ブログが参加しているランキングで、1位を獲得する事ができました!
励みになりますので、引き続きクリックのご協力よろしくお願いいたします!!
他のドレスショップもご覧いただけます。

社交ダンスショップランキング


以下のランキングで他のダンサー、ショップのブログもご覧頂けます!ニコニコ

$ANIEL NEWS 社交ダンスドレス

社交ダンス(衣装・用品)ブログランキング


本日もアニエルニュースをご覧いただきありがとうございました!


毎月15日にメルマガを配信しています♪
メルマガ購読登録がまだの方はこちらから!

$ANIEL NEWS 社交ダンスドレス
※右の新規会員登録から登録してください。
※携帯メールで、PCからのメールを受付けない設定にしている場合は、登録ができませんので、
「@aniel.jp」でドメイン指定をしていただくか、PCメールでご登録ください。


ドレスネットアニエルはこちらから
$ANIEL NEWS 社交ダンスドレス