akynoのつぶやき

サッカー、政治についてのコラムを載せています。
コメント、TB気軽にどうぞ。

12月1日(火)のつぶやき その1

2015-12-02 | サッカー

↓これが普通の人の普通の感覚。
twitter.com/pray_tym117/st…

1 件 リツイートされました

『現代用語の基礎知識』の執筆者が、シールズ、内田樹、姜尚中、高橋哲哉…って、思想の左右以前に執筆者の水準の時点で、立場が左でも全く購入する気にならない。ちなみに外交が佐藤優、がん治療が近藤誠というあたり最早絶望感しかない。pic.twitter.com/si0stxe0Tq

ダイレクトマジレス☆安倍内閣さんがリツイート | 1157 RT

各国の防衛費をドル換算して比較した図。これを見ても分かる通り、日本の防衛費は小さい。2014年の時点で、中国の防衛費は日本の4.7倍。この現実をまず、直視する必要がある。 pic.twitter.com/fWThu5K3pq

ダイレクトマジレス☆安倍内閣さんがリツイート | 36 RT

昨日の武田先生との違いw
議論の前提となるファクトの部分を提示しないと議論にならんよなぁ。
#虎8

1 件 リツイートされました

大人のFB疲れ
子供のLINE疲れ

ツールが悪いのか?
日本流にカスタマイズ出来ないのかねぇ?
#虎8


本音と建前の文化で、
建前が前面にくるツールをあんまり使うのもどうなのか…

#虎8


お返しをして、いってこいでフェアにする。
自主的にする分には心持ちとしては良いけど、お返ししないと不公平だと言われるともうおかしいもんなぁ。。

そういや年賀状ですら返すなぁ。。 twitter.com/megabi0/status…


#虎8
人権派弁護士はそのうえで「日本人はいくら差別してもよい」と抜かした人がいるからなあ。日弁連もやっていることは弁護士活動より政治活動だし。擁護しているうちにずれがだんだん大きくなってきたのかしら? 何でもかんでも人権とのたまわっていたら、そのうち自分の人権がなくなるぞ

ダイレクトマジレス☆安倍内閣さんがリツイート | 3 RT

@pray_tym117
普通の人の普通の感覚で納得される政治をするのが民主主義だと思います。

でもその当然のことをツイッターで書くことすら躊躇してしまうような雰囲気・圧力を感じて自重してる方も多いのでしょうね。。

1 件 リツイートされました

その通り!
USB一個で全データパクれる時代なのにね。
#voice1242

1 件 リツイートされました

厳しすぎる女子会www
必聴w
#voice1242

1 件 リツイートされました

舛添都議会の音声初めて聞いたけど投げやりすぎだろw
読むの面倒なんだろうけどお前の仕事や!
#voice1242


税収が増えて、公務員の給料を上げて、足りないと税金を増やす。あれ、なんかおかしくない?? #voice1242 twitter.com/justiciacastig…

ダイレクトマジレス☆安倍内閣さんがリツイート | 1 RT

運用比率見直して損出すとか散々言われてきたのにバカらしい。
損失額考えると消費増税しなくて良かったわけで…
ほんと普通のことを普通にやってくれよ。
民主党の考えた政策は取り敢えず全部止めろ。
#voice1242

4 件 リツイートされました

うちは光じゃ無いから全く意味が無い。
フルHDだけじゃなく高圧縮送信の方法考えようよ。
スマホの時代に今さらじゃ無いの? twitter.com/phileweb/statu…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿