1884005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
友達みんなで、レストランに行ってきました。Saint Denis市はいくつかの地域に区分されていますが、その中でも、Saint Bernardという La Montagne よりもさらに奥まった地域にあります。ここは、昔、ライ病患者の病棟でした(レプロズリ léproserie)。その当時、ライ病は不治の病として、社会から隔離された場所に集められ、住まわせれていました。

現在では、このレプロズリは歴史記念物として修復され、市の管理下にあります。いくつもあるかつての病棟には、一般医や歯医者さん、薬屋さん、ピザ屋さん、パン屋や花屋、派遣看護婦さんなどが入って、経営しています。広い庭には時々野外映画、野外コンサートが催される場所になっています。


礼拝堂は今は展示会場や貸し出し集会所になっています。今日は日曜日なので、お店やお医者さんは閉まっています。

その中の一角にあるレストランにて十人のお友達と会食。目的はここで来年ジャズフェスティバルを行う企画の下調べ。



おいしかったけれど、待ち時間が長かった。写真を撮るのを気が付いたのは、デザートも片づけ終わった後。食後にはいろんなものを漬けたラム酒を食後酒としてサービスしてくれます。このお店は、レユニオン島でも一番のストックを誇るrhum arrangé(果物などを漬けこんだラム酒)のレストランらしい。その種類は1500ほどもあるそうです。


壁いっぱいにあるラム酒は圧巻。


いろんなものを漬けたラム酒でいっぱい。


パイナップルの丸ごと漬け。


薬草。体によさそう。


なかにはこんなのも。魚?の丸ごと漬け。おいしいのかな。


まだ封を切っていない、新しいラム酒もあります。10年物のラム酒などもあります。

この日、食後酒として飲んだのは、ライチ漬け、コーヒー豆漬け、パイナップル漬け、ミント漬け、それから唐辛子漬けなどでした。

たくさんのラム酒ができる楽しいレストランです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.22 11:43:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

natsuki.kaw

natsuki.kaw

Recent Posts

Comments

natsuki.kaw@ nisaさん nisaさん、お久しぶりです。お元気ですか…
nisa@ 嬉しいっ♪ mimiさん、お帰りなさい! 時々のぞいて…
カズ姫1@ Re:◆年の瀬(12/28) こんばんは。 私も最近のような昔のよう…
natsuki.kaw@ カズ姫1 さん こんにちは。 お久しぶりでーす。 カエル…
カズ姫1@ Re:◆年の瀬(12/28) こんばんは。 お久し振りです。 以前い…

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.