見つかっちゃったんだからぁ♪ | しろの徒然なる日記

しろの徒然なる日記

24年度行政書士試験に合格。その後を綴った徒然日記です。
現在は、社会保険労務士の資格取得に向けて学習中。                          官公庁のシステムエンジニアが「鹿児島の街の法律家」を目指します!

こんにちわ。
ゆきりんことAKB柏木由紀さん推し、鹿児島の街の法律家を目指すしろです。


タイトルの通り、あることがバレました。


そのあることとは「行政書士」のことです。


これまで行政書士の資格を取得したことを会社に内緒にしていたのですが、

私の名前をGoogleやYahoo!の検索サイト(インターネット)で検索した子がいたらしく。


私は現在も会社員であり行政書士ではありませんから、

積極的に氏名を公表している訳ではありませんが

ある資格予備校の紹介ページに載っていることが発覚したようです。


...別に秘密にしていた訳でもありません。

この日記で公言しています通り、将来的には”街の法律家”としてやっていきたいというのを隠すつもりもありません。


私が一番気にしていたのは、

「職場の後輩に変な影響を与えたくない」と考えたからです。


私は今まで、それなりに先輩・後輩の方々を見てきました。


そこで思ったのが、一時的な感情から「会社を辞める」という選択をする人が多いということ。

もちろん、本人が決めたことですので口を出すつもりはありません。


しかし、先のことを決めずに辞めてしまい、フリーターやアルバイト、更には労働環境の良くない会社(いわゆるブラック企業)に転職してしまう。


若い頃というのは周りの環境の影響を受けやすい傾向にあり、

少なくとも私のせいで下手な影響を与えることだけは避けたかった。


国家資格の習得を目指すことは素晴らしいことなのですが、、、


だから、あえて言わなかったのです。

飲み会や遊びの誘いも幾度となく断り、不思議に思っていた方もいるかもしれません。


そして、いつの日かこのページも発覚することでしょう。

だから、あらかじめ言っておきます。


この日記は私の思いを赤裸々に綴っています。

同じ会社で働く方にとっては良い気がしない内容も含んでいるかもしれません。

その時は...ゴメンナサイ。


-----------------------------

そんな暗い話も、おしまい♪

最後に、柏木由紀さんの「あったかいんだからぁ♪」を聞いて

寒い夜を乗り切りましょう!(関東の天気予報では、明日は雪が降るとのことです。)




2014年6月より”にほんブログ村”さんの
ランキングに参加しています。

↓ ポチッとご支援お願いいたします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
にほんブログ村



しろの徒然
iPhoneからの投稿