シンガーソングライター、さいきゆうこさんに、3泊していただきましたの巻 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

1日目は、カステッラネータに、14時29分着。

実は、その前の、いわゆる快速列車に乗ってしまったそうで、一駅前で、乗り換えなければならないはめに。

荷物が重かったので、大変でしたね。

 

ともあれ、カステッラネータ駅で、無事お会いできました。

 

それまで、早朝からのツアーに入ったり、たくさん歩きすぎたりと、忙しい旅だったようで、ようやく、のんびりムードでの、町散策。

 

2日目は、8時半朝食。

残念ながら、屋上は、風が強かったので、景色を見てもらうだけで、朝食は、中のキッチンにて。

 

この日は、一日、イトリアの谷の町めぐりに、ご一緒しました。

 

まず、マルティーナフランカ。

 

 

この日は、風が強く、前日より、気温が10度近くも低く、肌寒いぐらい。

 

 

なんのイベントがあったのか、中世の衣装の旗振りの人たちが、ちょうど、写真撮影中。

 

風が強くて、旗を投げたりするのは、大変だったと思います。

 

 

馬にも会いました。マルティーナフランカで、馬に会うのは、初めてじゃないですね。

 

日曜日だったので、どの教会も、ミサをやっていて、後ろから、ちらっとしか見ることができなかったのが、残念でした。

 

でも、ミサの雰囲気が味わえたのは、よかったかも。

日本では聞くことのない、教会の音楽もありますからね。

 

次の町は、ロコロトンド。

 

 

この教会の近くにある素敵なお店に、入ってみました。

 

 

お店の人が、絵描きさんらしいです。

 

 

ロコロトンドから、アルベロベッロに行く途中で、お昼。

 

 

前菜は、1人前しか頼んでいないのに、食べきれませんでした。もちろん、写真は、ごく一部。

 

 

アルベロベッロは、さすがに観光地のにぎわいでした。

 

でも、ちょっと脇道には、

 

 

人が誰もいなかったりします。

 

 

アルベロベッロの町の模型も見てもらいました。

 

3日目は、曲作りに、専念。

天気もいいし、町を散策しながら、詩を作ったそうですよ。

うちには、キーボードもあるので、自由に使ってもらいました。役に立ったようで、よかったです。

 

グラヴィーナの谷を見ながら、あるいは、教会の静寂の中で、2曲も作れたそうですよ。そのことを、もう、ブログ記事にされています。

こちら。

 

どんな曲ができたのか、楽しみですね。

 

4日目は、やっと、朝食を屋上で召し上がってもらえました。

ゆったりと、屋上の景色を楽しみながら、過ごしていただきました。

 

そして、午前11時、バーリ空港に向けて、出発。

空港で、お別れしました。

 

今回、ポリニャーノ・ア・マーレにも、マテーラにも、いらっしゃらなかったので、宿題ができましたね。

プーリア、とても気に入られたと思うので、ぜひ、またおいでくださいね。

 

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村