レンタカー旅、3泊していただきましたの巻 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

レンタカーは、ローマで借りたそうです。

 

1日目は、ローマの近郊から、アドリア海のポリニャーノ・ア・マーレに寄って、夕方、6時ごろ、うちのB&Bに到着。

 

到着の1時間ほど前に、メールをいただいて、ちょうど、窓の外を眺めていたら、いらっしゃったのに、気が付きました。

 

旧市街の狭い道を通っていらっしゃったので、ちょっと、苦労されたかな。でも、無事に、近くに駐車もできました。

 

少しゆっくりされてから、夕食の時間に合うように、外出されました。

 

2日目は、マルティーナフランカ、ロコロトンド、アルベロベッロへ。

マルティーナフランカが、よかったとおっしゃってましたね。

アルベロベッロは、あまりに観光地で、お土産物屋の呼び込みが、気になってしまったようですね。

 

3日目は、ターラントと、陶器の町、グロッタリエへ。

グロッタリエの陶器工房は、お昼休みが長いですよと、言っておきましたが、本当に、4時前は開いてないんですねと。

とにかく、気に入ったお店があったようで、買い物もできてよかったですね。

 

4日目は、チェックアウト後、マテーラに寄ってから、アマルフィに向かわれました。

 

毎朝、いらっしゃる町の地図をお渡しし、駐車場も含め、行くべき場所を説明しました。

少しはお役に立てたかなと思います。

 

B&Bのお部屋もとても気に入っていただけて、快適に過ごしてもらえたようで、私もうれしいです。

 

このあたりは、本当に交通が不便ですが、車があると、気軽に行ける町がたくさんあります。レンタカーの旅、いいですね。

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村