今シーズン最後のお客様、女性一人旅、3泊していただきましたの巻 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

1日目、到着日は、24時間ストが予定されていて、とても心配されていました。結局、4時間ストに変更になりましたが、それでも、混乱が予想されるかと思ったら、ローマの空港は、ストがなかったのでしょうか。

フライトは、まったく時間通りで、そのあとも、列車のストは、すでに終わっていたので、無事に、カステッラネータ駅に18時31分、こちらも時間より少し早いぐらいにご到着。

 

2日目、午前中は、街をぶらぶら、12時45分のバスで、マテーラへ。

17時15分のバスで、帰ってらっしゃいました。

帰りのバス停を一つ前で降りてしまった以外は、これも、スムーズに。

 

でも、マテーラは、なかなか初めてだと、道がわかりづらく、迷われたそうですが、それは、それで、いいと思います。正しい歩き方なんて、ないと思うので。

マテーラは、とても気に入ったそうで、また、もっとゆっくり行きたいそうです。

 

3日目、この日は、1日、カステッラネータで過ごされるということなので、午前中、グラヴィーナ(谷)の散策に、お誘いしました。

幹線道路沿いですが、家が建っていて、どこから谷沿いに行けるのか、わかりずらいので、お客様のご希望があれば、ご一緒しています。

 

 

すぐに、こんな壮大な景色の場所に行けます。

 

この日は、野良ちゃん(たぶん)が一緒に、ついてきました。

 

 

まだ、子犬ですね。

 

 

実は、2匹も。

 

 

 

最後まで、一緒に付いてきた2匹。お客様は、レオに会うのを楽しみにしていらっしゃったのですが、それが、かなわず。

この2匹は、レオが連れてきてくれたのかなと、ポジティブに思ってくださいました。まあ、ちょっと邪魔でしたけど。

 

 

それから、もう一か所、うちの近所の絶景ポイントへ。

 

 

午後は、疲れて眠ってしまったそうです。

 

そんなわけで、たくさんの宿題を残してしまったと。

 

今の時期、朝焼けや夕焼けがとてもきれいです。お客様も、イタリアの空って、きれいですねと、おっしゃっていました。

 

その日の夕焼けは、こんなでしたよ。

 

 

空がまるで燃えているよう。

 

夕食は、前もって、ご一緒することになっていて、レストランへ。

 

 

前菜や、

 

 

肉料理を食べました。

 

なかなか、ひとりでは、レストランに入りにくいということなので、ご一緒できてよかったと思います。

 

4日目は、8時24分の列車で、出発されました。

 

こちらでは、ゆったり過ごせて、よかったと思いますが、「たくさん宿題を残しましたのでこれは絶対にまたお邪魔しなければと思っています」と、書いてくださいました。

 

また、ぜひ、おいでください。

 

11月1日から、12月14日まで、B&Bは、お休みです。

 

レオの家のホームページはこちら。

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村