男性一人旅、2泊していただきましたの巻 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

1日目は、マテーラからバスで、カステッラネータまで。

14時半発のバスでいらっしゃると聞いたので、最寄りのバス停で、お待ちして、無事お会いできました。

それから、カステッラネータの町を、歩き回ったそうですが、あいにく、途中で、にわか雨が降り、かなり濡れてしまったそう。

 

2日目は、アルベロベッロ、ロコロトンド、マルティーナフランカの3つの町を回りたいということ。自力では、バーリかターラント経由になって、ものすごく時間がかかるので、行きだけ、アルベロベッロまでお送りして、帰りは、自力で帰ってくることにしました。

 

 

アルベロベッロまでの道には、畑の中に、トゥルッリが点在しています。

 

いい天気に恵まれてよかったですね。

アルベロベッロから、ロコロトンド、ロコロトンドからマルティーナフランカは、電車で移動でしたが、結構、電車が遅れたそうです。

ターラント経由で、電車で帰ってらっしゃいました。

特に問題なく、いろいろと人に親切にされたと、おっしゃっていました。

一番気に入ったのは、ロコロトンドだそうです。

 

3日目は、もうご出発。

8時24分の電車に乗るために、カステッラネータの駅までお送りしました。

 

そのあと、ポリニャーノ・ア・マーレ、オストゥーニに行ってから、さらに旅を続けていくとおっしゃっていました。

 

こちらは、短い期間でしたが、充実した旅の一部をお手伝いできたかなと思います。

 

 

 

レオの家のホームページは、こちら