レンタカー旅、3泊していただきましたの巻 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

1日目は、バーリ空港に午前11頃到着。その場でレンタカーを借りて、カステッラネータまで。

レンタカーの受付がとても混んでいたそうで、こちらに到着されたのは、午後1時半ごろだったかな。

 

飛行機の中で、軽食が出たそうで、お昼も必要がないぐらいだったそうです。ちなみに、ルフトハンザのヨーロッパ内の便。

 

その日は、カステッラネータでゆっくり。

 

2日目は、まず、マテーラへ、それから、アルベロベッロと、ロコロトンド。

マテーラでは、花粉症の薬を買うのに、薬屋さんに入ったら、英語も通じないおばあさんがひとりだけだったそうで。

一応、夫がイタリア語で書いた紙を、お渡ししておいたので、何がほしいのかは、通じたと思うんですが。

言葉が通じないにもかかわらず、おばあさんが、雑談までしてきたと、驚いてらっしゃいました。

 

ロコロトンドに着いたときは、もう夕方だったそうですが、車があると、自由に動けますね。

やっぱり、ロコロトンドのかわいらしさは、気に入っていただけたようですね。

 

3日目は、まず、オストゥーニ、それから、グロッタリエ。

グロッタリエに着いたのが、午後2時過ぎだったそうで、陶器屋さんも、カフェもほとんど開いていなくて、やっとみつけたカフェで、陶器屋さんが開くのを待ったそうです。

お城にある、陶器博物館も、お昼休み、閉まっていたそうです。

グロッタリエは、午前中か、夕方に行くようにしないと、時間が無駄になりますね。

 

4日目、チェックアウト後、アドリア海の方に行くとおっしゃるので、ポリニャーノ・ア・マーレに行くことをお勧めしました。

 

このところ、天気が一日中いいことが少ないんですが、なんとか、大雨にも降られず、南イタリアののんびりした感じを楽しんでいただけたのでは、ないかと思います。

ちょうど、カステッラネータは、守護聖人祭の真っ最中だったので、南イタリアのお祭りの雰囲気も味わっていただけたかなと思います。