女性一人旅、2泊していただきましたの巻 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

1日目は、電車の遅れなど、いろいろ重なって、カステッラネータには、午後5時過ぎに、ご到着。

それまで、メールでやりとりをしましたが、インターネットの使える環境があるのは、重要だなと思いました。

旅には、いろいろハプニングがつきものなので。

 

2日目は、カステッラーナ・グロッテの大鍾乳洞へ。

カステッラネータと、カステッラーナ・グロッテは、まったく違う町で、距離的にも、50キロ近く離れています。

行きにくいので、車で。

11時の2時間コースに入っていただきました。

 

1時間コースと、2時間コースがありますが、1時間コースでは、最後の白の洞窟まで行かないので、体力に自信のない方以外は、2時間コースがお勧めです。

 

鍾乳洞、とってもよかったそうですよ。

 

1時に、出口のところで待ち合わせて、近くのレストランで、昼食をご一緒しました。

 

 

写真は、前菜の1部。

ここのレストランでは、ミックス前菜は、2人前からの注文になるので、一人旅だと、むずかしいですよね。

ご一緒できて、よかったと思います。

 

帰り道、カステッラネータの旧市街を望む、展望台へ。

 

 

いい天気。

 

3日目は、午前中、ゆっくりされてから、12時45分のバスで、マテーラへ出発されました。

 

短い滞在でしたが、楽しんでもらえたかな。

 

 

レオの家のホームページは、こちら