あめりかna生活

2010年アメリカノースカロライナに移住。
2011年サウスカロライナに引っ越し。
2016年ジョージアに引っ越し。

夏休み

2017-06-11 21:26:22 | 日記
今日も来てくれてありがとう。
クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村
FC2ブログランキング

5/25から息子の学校は長い長い夏休みに突入しました。
新学年開始の8/7まで2ヶ月以上の夏休みです。

6月はサマーキャンプ2つ(それぞれ5日間づつ)、スイミングレッスン5日間の予定があり、尚且つここの日本語学校はまだ夏休みになってないので、結構バタバタ。
GAの日本語学校は長すぎだよ〜!現地校の日程に合わせて欲しい!!!!

さて、先週はサマーキャンプの第1弾目、サッカーのサマーキャンプが有りました。
今迄行ったことがない公園でのキャンプ。
そして息子は初めてのアウトドアスポーツに挑戦でした。

ベースボールフィールドの芝生部分を使ってのキャンプ。
キャンプ初日は前日雨で、当日も雨降ったので、グランド状態は最悪。
迎えに行くと、頭から靴の先まで泥と芝生と雨にまみれてグチャグチャ状態。

新品のTシャツも、真っ白だったソックスも焦げ茶色の凄い状態になってました。。。
勿論靴も漏れ無くグチョグチョ泥だらけ。。。
ソックスは洗うの断念して捨てました。
翌日からは黒のソックスで参加。

それでもキャンプそのものは本当に楽しかったようです。

5日間だけのキャンプだったけど、本人はもうサッカーできる気でいるし(笑)


最終日、キャンプ終了の証明書と参加記念のTシャツを貰ってキャンプ終了。
最終日にはキャンプ後に息子たちが毎日ランチを食べに行ってた場所まで息子が案内してくれました。

大きな池の見える景色の良い場所に、屋根付きのピクニックテーブルが何個かある場所があって、そこまで行ってランチ食べてたらしい。
森みたいな中を通って歩けるトレイルもあった素敵な公園だったので、今度朝の涼しい時間帯に散歩しに行こうと思ってます。

今週はキャンプのない1週間。
でも日本語学校から大量の宿題が出てるので、それに追われそう。
ちなみに、大量の宿題は夏休みの宿題じゃ無くて、通常の宿題です。。。
でもこの何も無い間に、日本語学校の夏休みの作品作りに取り掛かりたいと思います。
自由参加だけど、作品作りたいらしい、息子君。
今回は砂漠がテーマのジオラマ作る予定です!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿