土曜にの夜、渋谷にあるo-eastというライブハウスでのkalafinaライブに行った。

ライブハウスにいくのが初めてだし、おっさんが参加もいいのだろうかと不安に思いながら地下鉄で渋谷駅につく。

最近、渋谷の駅もずいぶん変わった。道玄坂方面に出たいのだがどうやって地上に出ればいいかわからずおろおろ。

田舎から出てきたおっさんか!

ようやく地上に出れたのでグーグルで調べた地図を頼りに目的地に進んでいくのだが、ん?この道でいいのか?何やらホテル街のど真ん中の道を進んでいるぞ?ますます不安に思いながら歩いていると人だかりができているのを見つけました。ありました。tsutaya o-east。
で入口付近をみるとお荷物預け所らしき場所があったので預けようと持ったら、それは隣の店のやつだった。早速恥ずかしい思いをした。まったく、なれない場所に来るとこれだからな。

整理番号を呼ばれるのを外で待つ。寒い。おっさんにはこたえる。

ようやく中へ入れることになった。で、入り口でドリンク代500円頂きます、だってよ。

何だそれ!きいてないぞ!

俺の前に並んでいた人が「ドリンク代500円もってないです・・・」て泣きそうに店のスタッフと話していた。いやあ、500円くらいもってこいよ、電車賃もねえのかよと思いつつも、もし入れなかったら可哀想すぎだろ。無事に入れたのかな。

さて、ようやく中に入りロッカーにこれまた300円払って荷物を預け、始まるのを待つ。

あたりを見渡す。ほうほう、2階はバルコニーになっているのか、結構おっさんもいるな。

さあ始まった。こじんまりしているからステージが近い近い。

ところがだ、俺の前にいたおっさんが、変なノリを始めたんだよ。なんか首を右に左にカクンカクンと橋幸夫の物まねをするぼんちおさむみたいな(古!)

おいおっさん、そのノリちげえだろ!

まえでやられると俺までそのノリになってしまうだろ!


案の定つられておれも首を右左・・

約2時間のライブを見終えたあと、足が棒のようになって首をカクンカクンしながら、ホテル街を駅に向かうしょういちであった。