反省無き舛添要一東京都知事 | Doronpaの独り言

Doronpaの独り言

日本第一党党首 / 行動する保守運動代表
桜井誠の公式ブログです。
時事問題や国際情勢などを記事にしています。
是非ご覧下さい!

 
人気ブログランキングへ  

公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/zaitoku

桜井誠 twitter

https://twitter.com/Doronpa01  

舛添要一が東京都知事に就任してから一年が経ちます。昨年一年間に六回の海外視察という名目で巨額費用の海外旅行を楽しんだ舛添都知事ですが、今回産経新聞の単独インタビューを受けて次のように語りました。


--------(引用開始)---------


姉妹友好都市であるモスクワ、パリには過去20年以上、知事が公式訪問していないとし、「これでは姉妹友好都市の意味がない。誰が知事でも行かないといけない」と説明。中でも「姉妹友好都市であり、オリンピックの経験を学べるのはシドニーだ」と述べ、シドニーがある豪ニューサウスウェールズ州への訪問に意欲を示した。


--------(引用終了)---------


昨年海外旅行の際にデング熱パニックやエボラ騒動などが東京で起き、尚且つと知事不在のまま状況が進行したことを忘れ、更にまた海外訪問すると意欲を語るなど知事としてではなく人としてどうなのか?と問い詰めたくなります。


昨年度の海外旅行の際の名目も「五輪見学」でしたが、ソチ・北京・ソウル(二回)・ベルリン・ロンドンと訪れて何か得るものがあったのでしょうか?一回の旅行で随行員8人、5日間の日程で使った費用が三千万以上という巨費にどんな意味があったのでしょうか?


来年度も二億円に上る海外視察のための予算を計上している都知事。二億円あれば都内の待機児童問題など幾らでも使えるのにも関わらず、知事如きが海外旅行するのに二億円を計上するなど言語道断といえる所業です。


現在、分かっているのは旅行先ではスイートルームに宿泊しており、これが(国から交付金をもらっている)他の自治体であれば即交付金の停止を招くことになります。つまり唯一国からの交付金を貰っていない東京都知事だからこそできることであり、できるからやって良いとは限らないのです。


とまれ舛添都知事への解職請求に向けた機運が高まる中で何としても解職請求を成功させるために、一人一人が考えて行動することが求められています。とくに舛添を選んでしまった東京都民は反省と再出発の気構えを持つべきではないかと考えます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


大嫌韓デモ ver.2 in 銀座


あの男が帰ってくる!

昨年11月2日の大嫌韓デモ以来
4か月ぶりのデモ総指揮

満を持して 桜 井 誠 が今ここに大復活!!


3月1日は韓国において大統領が国民にメッセージを送ることになっています。就任早々、朴槿惠は千年反日を宣言し、我が国を愚弄したばかりかその後の政策では「告げ口外交」「慰安婦ねつ造」などなどやりたい放題です。


この韓国の無法反日に対し日本国民として断固としてNOを突きつけるとともに、お互いの国家のためにも一日も早い日韓断交を実現するべく大嫌韓デモを実施します。皆さま是非ご参加下さい。



【集合日時】

平成27年3月1日(日)

15:00集合 15:30デモ隊出発


【集合場所】

水谷橋公園

http://urx2.nu/hhso


【最寄り駅】

東京メトロ銀座線 京橋駅 A2出口 徒歩2分

京葉線 A3出口 徒歩2分

JR有楽町線 中央口 徒歩10分


【生中継(申し込み順に掲載)】

ニコニコ生放送にて15:00より中継予定

http://live.nicovideo.jp/gate/lv210459605


【主催/現場責任者】

桜井誠 (行動する保守運動)


【問い合わせ先】

doronpa01@gmail.com


【注意事項】

雨天決行

日章旗、拡声器、プラカードなどの持ち込み大歓迎

ハーケンクロイツなど趣旨に合わない旗物類、コスプレ、特攻服など現場に相応しくない服装はご遠慮ください

チマチョゴリ、チャイナドレス、人民服など日本に相応しくない服装はご遠慮ください

当日は生中継、動画撮影が入りますので各自対応お願いします

現場責任者の指示には必ず従ってください


※ 主催側の負担を軽減するためプラカード類は極力各自でご用意ください


【取材申し込み】

取材を希望される個人・団体の方は事前に下記URLまでお申し込みください。

当日の取材申請などは理由の如何に関わらずお断りします。

また事前の申し込みがあった場合でも不適切と判断した場合お断りする場合がありますので予めご了承下さい。


取材申し込み先

doronpa01@gmail.com



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<書籍案内>

~ 御礼!十万部突破 ~

桜井誠が書き下ろした渾身の一作  『大嫌韓時代  』 (青林堂、定価1296円) 全国の書店で絶賛発売中!

※ 『大嫌韓時代  』 の書名をクリックすると書籍販売サイトに移動します

桜井自身八冊目の書下ろしとなる今作では「在特会」をメインに構成した内容になります。李明博から朴槿惠に至る日韓関係の様々な問題を主軸に在特会が何故誕生し、何を成してきたのか? 或いは行動する保守運動の原点について初めて詳細に語っています。


大嫌韓時代  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


桜井誠 謹呈! お薦めサイト

在日特権を許さない市民の会

行動する保守運動のカレンダー全国版

せと弘幸BLOG 『日本よ何処へ』

保守速報

大鑑巨砲主義

正義の味方