ご心配おかけしましたが・・・


昨日の当方のめばちこ!

冷やしていたら、引っ込みました。

もうすっかりよくなりましたので、ご報告させて頂きます。


さて、今朝方スマップの昨日からやっているテレビ番組で。。。

タレントのベッキーが、なんでマスクして出演してるんやろ?って思ったんですよねぇ~

奥さんに聞いたら、ベッキーとちゃいました。


”ざわちん やん♪ あんた、しらんのぉ~”って、朝から突っ込まれました。


ざわちん???

調べてみました。


http://ameblo.jp/zawachin/


モノマネタレント!

モノマネメイク!!


これは、驚きです。

発想とクォリティーに拍手です。

昔?今も??いると思うんですが、タレントのアゴだけをモノマネしたり。。。

体モノマネっていって、首から下の体だけモノマネをするタレントさんもいましたがぁ~

ちょっと失礼ながら、密度の濃さが。。。

技術ですよねぇ~

モノマネの世界も専門化???

われわれの業界でスポーツ屋さんというだけではもうご飯が食べられない!

それと一緒なんですねぇ~

生き残っていくためには得意のスタンスの発見とその安定感ってとこでしょうか?

なんか、朝からいいもの見せてもらったと、、、

ちょっと今日は得した気分になっております。


さて、得意のスタンスの発見!というところまではまだまだ進んでおりませんが・・・

商標登録までやっとこぎつけ、安定感を期待しているのが自社ブランドの”MANI-A”です。

先日、このブログでアップしたスラッガーとMANI-AのダブルネームTシャツが好評で。。。


あれからもう6枚も売れております。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sp-mikuni0595/sab3bma.html


こういう商品は、お客さんのファーストタッチがよければ!

たとえそのときは売上げにならなくても、こちらとしては非常に安心です。

小さなお店とは言え数多くの商品があります。

その中で、お客さんの目にとまったというのはこれからの可能性を感じるわけです。

嬉しいですよねぇ~


ところで、そのMANI-Aのことで一ヶ月ほど前の話ですが!

このMANI-Aのモニターグラブが完成しました。




MANI-Aグラブのことでちょっと確認したい事項があり、、、内密にすすめていたことです。




しっかり型付けを行って、指導者の方にお渡ししました。



もちろんこの指導者の方も当方の常連のお客さんで、当方の工房のことやこのブログのこと!加工ごとに準ずるお話もよくよくご存知の方です。

モニターのお話をしたところ、こころよく引き受けてくださいました。




こちらが、型付け完了時の捕球面の写真です。


このモニターグラブが、一時的に帰ってきました。

その時の写真です。



こんな感じです。

人差し指での球出しを意識して使っているようで、仕上がり時より少し浅く広くなっています。




お店でお客さんにお聞きしたら・・・

まだまだ、痛いから人差し指を外に出していると思っている人が多い様です。

捕球面のボールをこの人差し指で押し出すように使ってくださいね♪

これは、MANI-Aグラブでも同じです。



毎日、一ヶ月くらい使って頂いたら・・・こんなにいい感じになりました。

柔らかいんですが、しっかり捕球面が残っています。

”MANI-A”の刻印がしっかり見えますよねぇ~

それが証拠です。


もう少し使ってもらって、確認したい事項がある程度把握できたら!

またみなさんに、フィードバックできると思いますし・・・

モニター期間が終わって戻ってきたら、皆さんにも手を入れていただいて体感して頂けると思います。


ちなみに、確認したい事項というのはまだ内密です♪

ご理解よろしくです。



YAHOOショッピングサイトを開きました!


YAHOOショッピングのニュースレターのお申し込みはこちらです。


ブログランキングに参加しています!

ワンクリックしてくれたら、うれしいです。

         ↓↓↓


にほんブログ村 野球ブログ 野球用品・グッズへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー用品・グッズへ