実際に体験した色育は予想以上の良さでした。 | 札幌カラーセラピー色育教室で自分らしくしあわせな毎日になる

札幌カラーセラピー色育教室で自分らしくしあわせな毎日になる

色の通訳師 花緒里のアメブロです。カラーセラピーと色育の資格が取れる教室運営とセラピストが個人発信するためのアメーバオウンドを使ったホームページの作り方と効果的なSNSツール(ツイッター、インスタグラムなど)の使い方を教えています。

こんばんは。

札幌市厚別区のカラーセラピー色育サロン
色の通訳師花緒里です。
 
先日、今年最後の色育アドバイザー講座を行いました。
 
色育アドバイザーの資格を持つと
補色残像のえほんや交換ぬりえ、ぎゅっとくんのカードを使って
 
色を楽しみながら相手の気持ちを想像したり、気持ちを言葉に変えて伝えたりと
 
コミュニケーション力などを育む方法を提案できる「色育講座」を開講し講師として活動できるようになります。
 

今回受講してくださったSさん。
これからの目標、ビジョンをしっかりとお持ちで
準備のためにたくさん勉強されています。
 
その中のひとつにぜひ色育の活動をしたいと当サロンのブログを見つけてくださって
 
「ビビビっと感じたので決めました!」と遠いところからお越し下さいました。


始めての方にとってはブログからのお申込みはとても不安が多いく勇気のいることだと思います。
 
なるべく雰囲気がわかるように講座の様子などを載せていますが
全てを伝えるのは難しいですね。
 
なので、ブログを見て行きたいと思って下さったことはとても嬉しいです!
 
Sさんは、色育講座を受講したことがありませんでしたので
アドバイザー講座の中で体験していただき
今後開講するご自分なりの色育講座を意識しながらすすめていきました。
 
児童施設での色育講座を開講し、子どもたちとのコミュニケーションに役立てたいとおっしゃっていました。
 
 
教育機関や児童施設などでの色育が広がっていくことは今後とても必要なことだと思っています。
 
ご縁をいただけてとても嬉しいです^ ^
 
Sさん、色育アドバイザー養成講座のご受講ありがとうございました。
 
来年も引き続き色育で笑顔の種まきをしていきたいと思っています。
 
 

札幌市厚別区の子育て中のママの悩み相談はカラーセラピー色育サロンへ
◆ヒールウィングス お子様連れOK◆
営業時間:10:00~16:00 土・日曜定休(土日ご相談ください)
場所:札幌市厚別区大谷地東3丁目 自宅サロン
◆MENU
◆ご予約状況
お問合せ・ご予約はこちら
地下鉄東西線 大谷地駅より徒歩5分