アレが、、、来ないの。 | 続 迷子のコウノトリ☆

続 迷子のコウノトリ☆

③兄弟のアラサー母ちゃんが、子沢山家族を目指している話です☆
PCOSでも諦めない!!毎日笑って過ごしましょ♪


生理が、、、来ません。



なんてこった・・・!




( ̄ー ̄;





あ、コウノトリさんが来てくれたわけでは、ないのです。


そうだったら泣いて喜びますが、違うのです。


いや~、もう、泣けてくるくらい不調です。


不正出血こそないものの、2月期にそっくりな状態。



えーっと、


前回の子宮口&オリモノチェック記録では、


11日辺りにリセット予定だと書きましたが、


21日の今日になっても、、全然、じぇーんじぇん、リセットしそうにないです。



ちぇっっ(#`ε´#)


ホントだったら、検査薬握り締めて、ワクワクしてそうな時期だけどさ。


全然違います!


子宮口の様子からも、検査薬不要なことは、明らかです!!


なんかもう、やになってきます…><



と言いますのも、、、



排卵後も、オリモノの状態はほぼ毎日チェックしてるんですけど、


どうにもこうにも、高温期っぽくならない。。


それどころか、え?またノビオリですか??っていう日も繰り返し、



あ、そっちですか。そのパターンですか…?( ̄□ ̄;)!



と、うっすらと気付いたわけです。



えぇ、、、



ホルモンが、頑張りっても⇒排卵出来ず⇒頑張っても⇒無理を、


繰り返していた2月とそっくりな気がします。



つまり、、あんなにも素敵なノビオリを発見できたのに、




排卵出来てなかったーーーーー!!!!!




ま、その日にタイミングが取れたわけじゃないので、いいんだけどさ。(-з-)




でもね、でもね、


その日の後から、ずーーーーーっとえずいてるのよ?


おぇっ おぇっっ って、なってるのよ。


私はPMSだと認識してたわよ。



でも、、調べてみると、ホルモン状態が安定していないと、


低温期だろうが高温期だろうが、えずくことはあるみたいよ。



うそーーん(T▽T)



ってことは、私の高温期の目安は、オリモノだけになっちゃいますの?



(いや、そもそも体温測れよって言われそうw)



ちなみに、私の場合、


排卵日、少し後ろに向きかけの子宮口が、


翌日にはプリッと後ろに行っちゃって、遠のいて、


オリモノが白く、伸びないものに変わり、


激減して、



1週間くらい後に、ベタベタの白いオリモノが少し多めに出ます。



このオリモノが全然なくて、でもなぁ…排卵したはずだしなぁ…


って思ってたんですよね。




はぁ… これって、完全に、、



長男出産後の状態にそっくり…(´д`lll)ガーーン



生理が来そうな、お腹に重たい痛みの雰囲気はあるのに、


待てど暮らせど生理は来なくて、


ついでに、えずいていたのまで一緒。



それで近所の婦人科行って、PCOSが発覚したのでした。




私は、PCOSとは言え、


『日数は掛かるけれども、自力排卵出来ていた』ので、


多分、今もその状態は変っていないと願いたいのですが。。


心配は募るばかりです…。



まぁ、心配したところで、お腹の中が見られるわけじゃないので、


悶々と過ごすだけなんですけどねw





今は、最後にノビオリを見た日から5日くらいですかね。


あれで排卵できていたら、来週の水曜日くらいにリセット?


あるいは、、もう体が諦めて無排卵リセット?


でも、もしかしたらまたノビオリを見るかもしれんしね。


もう少し、様子見が必要っぽいです。



気長に待つしかないか(;´▽`A``




ペタしてね