自分との約束 | オールグリーン社長のブログ ~自転車、野球観戦 ときどき不動産

オールグリーン社長のブログ ~自転車、野球観戦 ときどき不動産

ブクロの不動産投資会社経営者のブログ 不動産のトピックスより趣味、備忘録的な雑感の話が多いです

こんにちは。オールグリーンアラヤです。

僕のオヤジは、自分との約束事、己に克つことをちゃんと守れる男です。

対して、僕はとかく自分に甘い男です。朝決まった時間にすら起きれません(笑)

だから、周りの友達、取引先の人で自分との約束を守る人は尊敬と畏怖の念で見ています。


傍から見たらつまらない事でも長いこと守ってます。凄いことです。

逆に簡単に約束(アポ)をリスケする人は嫌い。一事が万事では無いですが、こーいう人は、仕事をしても必ずこちらの期待から遅れるタイミングでしか成果物をくれません。

約束は、事の重大さで破っても良い悪いが決まるのではなく、決めたら守るものと思うのです。


さて、今日のイーグルス

オリックス 3
楽天イーグルス 4

サヨナラ勝ち!!!!


勝ちゲームを落とした昨日とは得点も展開も真逆。

オリックスのエース金子に抑え込まれて(しかも省エネピッチングで)3点のビハインド。

相変わらず茂木不在が響いて冷え冷えの打線。

ウィーラーの一発が出ましたが、その後は軽く捻られて敗色濃厚。

しかし、後半戦ホーム初戦の熱気が選手に火を付けたか諦めずに一点返し、魔法が解けた岡島にまさかの一発で同点!

ここから、自分との約束を果たしたい男達が頑張った。

まずは、昨日サヨナラを打たれた戸村。

2回を抑えて無失点。今日、昼に『やっぱ、防御率6.5ダヨネ』と悪口言ってゴメンなさい。

次いで金刃。 サヨナラのきっかけを作った汚名挽回の零封。

後攻めなので、今日は惜しげも無く松井を投入からの福山。

昨日の被弾の嫌なイメージを自ら振り払う三凡。

ヒーローインタビューはサヨナラヒットの島内でしたが、僕的なヒーローは、昨日悔しい思いをしたから今日は何がなんでも抑えるという自分との約束を守ったこの3人。プラス この3人にすかさず挽回のチャンスを与えたダジャレおじさんの漢気です。

いやー、ホントにいい試合でした! 明日も頑張れ!

6-30