昨夜、娘が学校のお友達だけで
Universal Studios Hollywoodの
Halloween Horror Nightsへ行きました。

この時期、昼間やっているユニバーサルスタジオのお客さんは、夕方全員一旦出されます。
そして5時からホラーナイト用の別のチケットをもっている人だけ入場できるんです。
(正確には7:00pm~2:00までですが、5~6:15までに行けば入場できるようになっています)


チケット料金は早く買うと割引があるし、シーズンパスホルダーも割引あり。
普通に買うと$85。



ユニバーサルスタジオのハロウィーンナイトは
出来た当時はものすごーくショボかった。

それが今では、特殊メイクにかなり凝ってると評判に。

年々すごくなってるらしい。
2年前に行った娘は、今年のほうが面白かったと言っています。

中は色々迷路になっていて
まあその中を歩いていく...お化け出てくる...という感じ。


OPENは夜中の2時まで。

娘のピックアップ、夜12時。。。



ドロップオフ・ピックアップエリアがヒルトンホテルを超えた右側にあり
そこに行きます。

ティーンの子供達グループがわんさかいて
まるで日本の学園祭とかお祭りみたいな雰囲気。



ピックアップの親たちで大渋滞でした。


ハロウィーンナイトなんて怖いから絶対行かない!と断言していた娘ですが
高校生にもなるとやっぱり行くようになりますね。


ちなみに夜中12時でもハリウッドは暑かったです。


暑い日は明日まで?
今週は雨模様のロサンゼルスだそうです。



おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ