眠れない夜 am7時~ | 僕はペットだよのビートンのブログ

眠れない夜 am7時~

徹夜したことある? ブログネタ:徹夜したことある? 参加中

私はある 派!

本文はここから

とうとう朝になってしまった。



眠るためにいろいろやってみた。絵本を読んだし音楽も聞いてみた。



ひつじを100までを100回数えてみたし、



身体を疲れさせれば、眠れると思って階段の上り下りを20往復したが



疲れるだけで眠る事はなかった。



いや、待てよ、僕って犬だよね・・・・・・・・・



いくら朝だって、人間のように起きなくていいんだよ。



学校へ行かなくても、仕事に行かなくても、まして朝食の支度をしなくても良い



だったら今からでも寝てもいいんじゃないのか?



ふぁはぁ~あ



あくびが出て来た。眠気が出て来た。これなら眠れそうだ。



「 さっちゃん、びいちょん、 さんぽいくれす 」



瞼を閉じたら朝から元気なナナの甲高い声が、眠れてない僕の頭に響く



「うるさいなナナ!今、何時だと思っているんだあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あ!しまった寝てしまった」



宿題をやるため徹夜しようとしていたサツキは早々寝ていたのだ。



「こらビー!お前、寝ていた私を起こさなかったな!!」



びっくりした。サツキの大声で眠気がぶっとんだ。



「大きな声だして、ビートンちゃんは犬なのよ、無理難題を出しては駄目よ」



母親リエコに言われてサツキは頭を抱えている。



「わあ~どうしよう宿題」



何かいつもの風景、いつもの朝が始まった。



「ビートンちゃん、今日はサツキ抜きでさんぽに行きましょう」



ひえ~徹夜でさんぽか!




ni
徹夜したことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?