花火大会とお掃除気分 | 佳代ちゃんSOMETHING.BLUE6・9

佳代ちゃんSOMETHING.BLUE6・9

シニアゴルフ大好きバカップルな佳代&夫(だらりん)2020年6月だらりんの膵臓がんが見つかり180度転換人生が始まり闘病生活を支えたい妻な日記を綴っていけたらと思います。

 我が家の近くの河岸で毎年開催される花火大会花火
毎年、二階のベランダで生ビール片手に見ます♪
近すぎて怖いくらいの迫力ですよ。。

花火大会の次の日は地域清掃の日。。
だらりんが参加してくれてる間、私は家のお掃除タイム~
この日はお風呂を重点に
バスタブの横や下側は着脱式になってるのでこの時期に外して洗います。
もう~ 汗だくですっ
毎年してるのにやっぱりカビがついてますねおーっ! 
掃除しなくていいバスタブはないかいなぁ。。
 
この時期・・
道路側のムクゲが綺麗に咲いてくれます。
どうしてもこの花を植えたくて4年前、苗を買ってきました。
暑くてイライラする時 この花のお陰でとっても癒されるんですよね。。
途中で植え替えたりしたので同じ背丈だったのにそれぞれ成長度が違うんですよね。
 裏庭の 姫檜扇水仙 (ヒメヒオウギスイセン)も満開でリビングから楽しませてくれます。
これは義母が旧家から持ってきてたお花です。
青かったトマトもようやく赤くなり始めましたよ=



我が家の用事が済んだら お墓の掃除へGO=
だらりんは草枯らし散布へ山の方へ行って頑張っています。
腰巻蚊取り線香~ 
カチカチ山にならないようにね。。

灼熱の休日は午前中 目一杯汗だくで仕事してシャワーしたらクーラーかけて

お昼食べたら たまってたビデオ観賞してうつらうつらお昼寝が一番ですね。

腰痛いしっ・・あせるあせるあせる

 

明日は 楽しみにしてた 美魔女ブロガーさん達とのラウンド。

リージャスクレストグランドのレディース感謝デーに行ってまいります。

このコースは5年ぶり位だなぁ・・

お一人様山ゴルフ 久しぶりなので 時計道中少々緊張しますが

大好きなメンバーさんとのラウンドなので楽しんでまいります♪