「君の名は」を見て来ました

火曜日の午後、学校帰りのユキと、ユキのお友達Aちゃんを連れて、フィレンツェの映画館で「君の名は」を見て来ました。イタリア名は、Your Nameです。午後の早めの時間だったのに、満席!イタリアでは3日間限定上映だったからかも知れませんが、凄い人気でした。映画館のすぐそばにフィレンツェ大学があるからか、殆ど大学生。男女半々位でした。
冒頭、新海誠監督自らのメッセージがあり、いきなり「イタリアの皆さん、こんにちは!」と吹き替えではなく肉声+字幕でのメッセージがあり、ちょっと感激。
内容は、甘酸っぱい淡い懐かしい気持ちにさせてくれる、不思議な物語です。東京の様々な懐かしい街角が沢山描写されていて、見覚えのある場所も。(あ、でも「バスタ新宿」は初めて見ました・笑)
ユキは、東京も飛騨も、両方の風景描写が素晴らしかったと言っていました。あと、「キスシーンがなかった」(苦笑)と。
イタリアは吹き替えが一般的なので、この映画もイタリア語吹き替えになっていました。普通は、映画の途中でブチッて切られて、休憩が入るのですが、今回は休憩なしで一気に見られたのが良かったです。

「アニメ」と一言ではくくれない、総合的な素晴らしい作品だと思います。音楽も良かった。挿入歌は全部日本語でした。
最後、エンディングが全部流れきるまで誰も席を立たなくて、全て終わったら、映画館中、大拍手でした。

新海監督、イタリアでも好評でした。少なくともフィレンツェでは。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by そら(Sayuri) at 2017-02-01 12:21 x
千穂さんお元気ですか?
新潟は、朝は雪は降っていていたけど 青空で水色?の空で
きれいでしたよ。積雪もないし ありがたいです♪
この映画は、まだ見ていないんですよ。すごい人気ですよね(^^) 人物の表現がルノワールの影も表現しているので
映像的にも素晴らしい作品だと伺えるので 楽しみです♪
千穂さんのメッセージもとても参考になりました♪
ありがとうございます(^^)/
by lacasamia3 | 2017-01-30 06:25 | イタリア中学生日記 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho