agohige.hiro

「晴撮雨休」

初紫燈大護摩

2015-01-22 06:00:00 | クイナ類

今日は「カワセミ」ではありません。
1月16日に「文殊院」に行ってきました。
この日は「初紫燈大護摩」(火渡り)が行われました。
この日は天気も良く、福岡、神戸、岡山等遠くから沢山の信者が来られていました。

枚数(40枚)が多いいのでフォトチャンネルにまとめています。フォトチャンネルのクリックをお願いします。

導師様に抱えてもらって火渡りをしている神戸から来られた2歳の智沙ちゃんです。
泣き叫んでいましたが、無事初体験が終わりました。
写真を撮った後「この子に幸あれ」と願いました。
子供さんの写真は、親御さんの許可を得てアップさせていただいております。


火渡りのフォトチャンネルです。

右側のボタンをクリックして下さい。  フルスクリーンになります。


上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2015-01-22 06:49:43
このような行事があることを知りませんでした!
フォトチャンネル、どれもすばらしいですね! 
それに良い撮影場所、どれも良いところばかりです。
きっと早くから場所取りにお出かけだったのでしょう。
hiroさんも頑張っていますねぇ~ 
すばらしい写真の数々、見せていただきありがとうございます。
mariさんへ (hiro)
2015-01-22 08:46:02
この行事は、知り合いの方から連絡があり行って来ました。
「文殊院」は狭かったのですが、許可をいただきながら撮影させていただきました。

この日は、沢山の信者の方がこられていましたが、その中に九州の後輩がいました。
偶然の再会でした。
フォトチャンネルを観ていただきありがとうございました。

コメントを投稿