LFC Tour より。


ブレンダン・ロジャースは、ニューヨークで行われPK戦の末に勝利したマンチェスター・シティ戦で、3つの異なるフォーメーションをテストする機会を得られたことに満足しました。

「まず何よりもフットボールにおけるフィットネスについて満足しています。」


「そして今夜、私たちは異なるフォーメーションでプレイしました。前半、私たちはダイヤモンドの4-4-2でプレイしました。昨シーズンもプレイした選手たちのリフレッシュの意味合いでです。時折、私たちはよくそれを機能させることができましたし、改善することができるであろう部分もありました。この環境においてそれを見られたのは良かったですね。」


「後半に入って、私たちは4-3-3へ移行し、さらに20分ほどで4-2-3-1へと変化させました。これは選手たちのフィジカル、フィットネスの為であり、試合における戦術的な要素を再導入しようとしたものです。」


「全体を通して、選手たちは素晴らしかったと思います。私たちは2ゴールを決めましたが3ゴール以上決めることも可能でした-ジョー・ハートは3つの際立ったセーブを見せましたね。それからPK戦へ入りましたが、私たちは落ち着きを見せてフィニッシュを決めることができました。」


「素晴らしい試合だったと思います。マンチェスター・シティは素晴らしいチームです。彼らは今シーズン再びプレミア・リーグ制覇に迫るでしょう。プレシーズンの今、これは私たちにとって素晴らしい試合でした。」


2失点したことについては次のように語りました。


「それらは不運だったと思います。ヨベティッチは本当に見事でしたね。彼はボックス内で活き活きとしていますし、中で上手く捕えました。最初のゴールで不運だったのはスティービーから逸れてしまったボールだったということです。2ゴール目も似たようなものでしたね。私たちは対戦相手のクオリティを尊重しなければなりません。彼らはトップ・チームです。私たちはとても良いプレイを見せ、いくつかのゴールを許しました。ですがまた相手もそうしたということです。」



おひとつポチっと応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
   ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ