LFC Tour より。


セバスティアン・コアテスは、2014-15シーズンに向けて準備を進めるブレンダン・ロジャースから称賛を受けました。

このパワフルなウルグアイ人は、昨シーズンの大半を怪我によって逃しましたが、レッズのプレシーズンの北米ツアーにおいて定期的に出場機会を得ています。


「彼はプレシーズンで本当に良くやっています。彼は私がクラブにやって来た時にチームでプレイしていた選手でした。彼はリーグとヨーロッパの試合で何度かプレイし、それからチームを離脱していました。しばらく離脱していなければならない酷い怪我を負ったのはとても不運なことでした。」


「彼はプレシーズンで本当に本当に良くやっています。彼は大柄な男ですが、フットボールをプレイすることができます-ラブリーなタッチとラブリーなテクニックを持ち、ボールをパスすることができてアグレッシブにプレイできます。彼は数年クラブにいました。ですから、セバスティアンにとっての問題は、彼が個人的に必要なだけの十分な試合に出場できるかどうかだと思っています。彼には才能がありますからね-そこに問題はありません。」


「彼はまた本当に良い男ですし、控え目な男で、プレイしないことについて決して嘆いたりはしません。彼はすべての試合でプレイできるとは限らないことをプロとして受け入れています。ですが、昨シーズンの怪我の後にフィットする為に懸命にトレーニングに取り組みましたし、今はフィットしているように見えます。彼は試合の中で良くやっていますし、私たちは夏の残り期間で何を手にするかを見ることになるでしょう。」


ロジャースは移籍市場における残りのプランについても質問されましたが、特定の名前や人数、ポジションについての回答を控えました。


「私たちにはやるべきビジネスはあまり多くありません。ですが、強化したい2、3のポジションがまだあります。昨シーズンのスカッドが本当に弱かったということが背景にあります。選手たちは本当に良くやってくれましたし、彼らが成し遂げたことは素晴らしいものでした。ですが、彼らは今シーズンは助けを必要としています-援助が必要なんです。」


「私たちは、それを続けていき、今シーズンのあらゆるコンペティションで上手くやることができるという確信を持っています。特にワールドカップ終了からクリスマスシーズン後にかけて、試合におけるクオリティを維持する為にあらゆる試合にフレッシュな状態で臨む必要があります。目を向けている1つか2つのポジションがまだあります。人数やポジションに言及すべきポイントはありません-いくつかのポジションを強化することを望んでいますし、そうすることができれば本当に本当にハッピーだと言えるでしょうね。」


コアテスはプレシーズンを通じてロジャースの評価を再び得ているような感触があります。
とは言え、それがすぐさまリーグ戦での出場機会に繋がるかというとそうではないでしょう。センターバックは人材過多の状態ですからね。
その才能と年齢といずれ世代交代が必要となってくることを考えると、少し先にレギュラーとして活躍してもらえるよう、できればプレミアの中位~下位チームへのシーズンローンでプレミアでの経験を積ませて上げるべきだと個人的には思っています。
ロジャースもそういう考えに至ってくれたらいいんですけどね。


おひとつポチっと応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
   ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ