チャンピオンズ・リーグのグループステージに臨むリヴァプールのスカッドが発表されました。
例によって公式HPでは発表されていないんですけどね。
それはともかくとして、基本はこのメンバーでグループステージ6試合を戦うことになります。

 

01 ロリス・カリウス
22 シモン・ミニョレ
52 ダニー・ウォード
06 デヤン・ロヴレン
12 ジョー・ゴメス
17 ラグナル・クラヴァン
18 アルベルト・モレーノ
26 アンディ・ロバートソン
32 ジョエル・マティプ
38 ジョン・フラナガン
63 コナー・マスターソン
66 トレント・アレキサンダー=アーノルド
05 ジョルジニオ・ワイナルドゥム
07 ジェイムズ・ミルナー
10 フィリペ・コウチーニョ
14 ジョーダン・ヘンダーソン
16 マルコ・グルイッチ
20 アダム・ララーナ
21 アレックス・オックスレイド=チェンバレン
23 エムレ・ジャン
25 キャメロン・ブラナガン
53 オビエ・エジャリア
54 シェイ・オジョ
09 ロベルト・フィルミーノ
11 モハメド・サラー
15 ダニエル・スターリッジ
19 サディオ・マネ
29 ドミニク・ソランケ
40 ライアン・ケント
57 リアン・ブリュースター
58 ベン・ウッドバーン
59 ハリー・ウィルソン

 

各種報道ではどうしても、コウチーニョがリスト入りしていることに注目が集まっていますね。
まぁ移籍市場での騒ぎを思えば分からないではありませんが、残留した以上は重要な戦力ですからね。リスト入りするのは当然だと思いますし、別に騒ぐほどのことじゃないでしょう...実際に起用できるかどうかはまた別の話です。

 

個人的に注目したいのは、共に負傷離脱中のララーナとクライン。
ララーナがリスト入りした一方でクラインはリストを外れました。
これはクラインの怪我が想像していた以上に厄介で復帰の見通しがまるで立っていないからではないかと危惧しています。

もし、そうなのであれば、ディフェンスの選手を移籍市場でもう少し本腰を入れて探しておくべきではなかったんじゃないの?という気もします。

ゴメスはセンターバックの4番手だと思っていましたが、こうなると本気でフルバック要員として考えらえているのかもしれません。

ただそうなると、センターバックの要員は3人ということになってしまう訳で回し切れるの?という心配もあります...まぁゴメスに両方やってもらう、なんていう鬼のような起用法もあり得ますが。

カップ戦でのマスターソンのデビューの可能性も高くなってくるかもしれませんね。

 

ちなみに、ローン移籍中の選手もリスト入りしていますが、これは万が一の時に呼び戻した場合を考慮してのことだと思います。
が、オリギに関してはリストを外れています。理由は不明です。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら