liverpoolfc.comより。

 

リヴァプールは、土曜日のレスター・シティ戦に先立って、デヤン・ロヴレン、ジョエル・マティプとエムレ・ジャンのフィットネスをチェックする必要があります。

 

ユルゲン・クロップは、この3人が打撲を負っており、キングパワー・スタジアムに戻る前に評価する必要があることを認めました。

 

ロヴレンは背中の問題の為にここ2試合を欠場しており、一方のマティプとジャンは先週のバーンリー戦で打撲を負っていました。

 

クロップは試合前の記者会見で次のように語りました。

 

「デヤンは大ごとではないんだが、彼を2試合外したのは妥当なことだったし、現時点でまだトレーニングを行っていない。ということで、今週末に関しても疑わしいことを意味する訳だ。全然クールなことじゃないがね。」

 

「ジョエル・マティプとエムレ・ジャンは、同じではあるが、まったく違う怪我だ。前の試合に関しては彼らにはちょっとしか時間がなかった。彼らが今日か明日のトレーニングに参加できるかどうか見てみないとね。まぁ現時点では分からない。」

 

ロヴレンは何となく難しい感じがしますが、マティプには戻ってきてもらいたいところですね。
記者会見で、クロップは「クラヴァンとゴメスでも問題ないよ」といった趣旨の発言を(本心はともかくとして)しているんですが、さすがにマズいです(苦笑)

 

その他、長期欠場中のララーナがジョギングができるレベルまで回復しているようです。
うまくいけば10月のマンチェスターユナイテッド戦には復帰できるかも?なんていう情報もありますが、まぁ焦らずにしっかり治してきてもらいたいです。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら