liverpoolfc.comより。

 

リヴァプールのフォワード、ハリー・ウィルソンが9月のプレミア・リーグ2月間最優秀選手賞を受賞しました。

 

このウェールズ人は、シーズンを完璧なスタートを切ったU23チームにおいて、先月行われた3試合で5ゴールを決めていました。

 

アンフィールドで4-2で勝利したトッテナム・ホットスパー戦ではハットトリックを決め、2-0で勝利したウェストハム・ユナイテッド戦では2ゴールを決めています。

 

そして、20歳のウィルソンの9月における努力は、月間最優秀選手賞の他の7人の候補者との受賞レースを制する助けとなりました。

 

先週この賞にノミネートされたことが発表されていたのですが、めでたく受賞となりました。
一応、簡単に説明しておくと、プレミア・リーグ2とは、リヴァプールU23チームがシーズンを通して戦う国内リーグ戦で、ディビジョン1と2があり、リヴァプールはディビジョン1に所属しています。
ちなみにリヴァプールU23チームは現在首位。ウィルソンの活躍が大きく貢献していることは言うまでもありません。

 

個人的には早くファースト・チームで見たい選手なんですがね。
今回の受賞がそのきっかけになると本人にとっても嬉しいことでしょう。

 

とにかく、ウィルソンおめでとう!

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら